

--/--/-- --:--

震災から1年・・・・・・・

あのむごい震災・津波から1年が過ぎました

改めて亡くなられた沢山の方々のご冥福をお祈りいたします

同じ日本人としてこの天災と人災は我々の子孫にしっかり語り続けていかなくてはなりません

未来の日本を背負っていく子供たちに命の尊さと人々の助け合う気持ち

まだまだ復興には時間がかかるでしょう

ささやかな出来る事

募金など息の長い継続した支援をこれからも繰り返して行こう

4月にレニークラヴィッツを見に行く

息子と見に行く予定だがその時そんな話で一杯息子とやろう

20歳を過ぎた息子です

命の大事さを今更ながら再確認してみようと思う



2012/03/11 10:43 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

おい!日本人達!世界は見てるぞ!

ひょいさんのブログから転記

あと一ヶ月ほどであの3・11の震災から一年が経とうとしています。
下の映像はオランダで行われた震災を受けた日本のためのチャリティーコンサートの映像です。
この映像を見ておもわず目頭が熱くなりました・・・
日本復興のため世界が動いてることに感動しました。
本当にこの映像のオランダの方々・・・そして私がまだ知らない日本復興のために尽力している方々に
感謝申し上げます。

それにしても、こういう映像のような情報・・・日本にはまったく入ってこないんですけど・・・
テレビ局とか何してるの???
「礼には礼を尽くす」が日本人ってもんでしょ!
礼を尽くす相手さえもわからない世の中って何なんでしょ???

http://eostk.blog57.fc2.com/?no=561



もう一度出来る事考えましょう
無理は良くないけど想いは熱く!

2012/02/17 22:09 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

激しい雨









  A Hard Rain's A-Gonna Fall
  
  どこへいってた? 青い目の息子
  どこへいってた? かわいい息子よ
  躓いてしまったよ かすんだ山すそで
  歩きつかれたよ 高速道路を
  迷い込んだよ 七つの森に
  さまよい出たよ 静かな海辺に
  遠くまで歩き続けた 墓場の入り口まで
  激しく 激しく 激しく 激しく
  雨が激しく降ろうとしていたよ

  何を見てた? 青い目の息子
  何を見てた? かわいい息子よ
  赤ん坊の周りを 狼が囲んでたよ
  ハイウェーには 誰もいなかったよ
  木の枝には 血が滴ってたよ
  部屋の中には 血まみれの男たちがいたよ
  しゃべり続ける人々の 舌はみなもつれてたよ
  子供たちはみな 刃物を持っていたよ
  激しく 激しく 激しく 激しく
  雨が激しく降ろうとしてたよ

  何を聞いたんだい? 青い目の息子
  何を聞いたんだい? かわいい息子よ
  雷の音は 脅迫のようだった
  波の音は 世界を飲み込みそうだった
  太鼓をたたく男たちは 手が燃えていた
  無数のささやきを 聞いてるものはいなかった
  飢えた男をあざ笑う声が聞こえた
  詩人の歌声はドブの中に消えた
  道化が道端で叫ぶ声が聞こえた
  激しく 激しく 激しく 激しく
  雨が激しく降ろうとしてたよ

  誰と会ってた? 青い目の息子
  誰と会ってた? かわいい息子よ
  小さな子供が 死んだ子馬にまたがってたよ
  白人が黒い馬にまたがってたよ
  若い女の体が燃えてたよ
  少女が虹のように輝いてたよ
  恋にさいなまれた男がいたよ
  憎しみでずたずたになった男がいたよ
  激しく 激しく 激しく 激しく
  雨が激しく降ろうとしてたよ

  何がしたいんだい? 青い目の息子
  何がしたいんだい? かわいい息子よ
  どこかに身を避けたい 雨が降る前に
  森の奥へと身を隠してしまいたい
  人は大勢いても みな手ぶらで
  毒饅頭が洪水に飲まれながら漂ってて
  谷間の底の家が廃墟と化していて
  人殺しの顔が不気味にのぞいていて
  どうしようもない飢えが心を寒々とさせ
  色といえば黒ばかり 数はゼロばかり
  言葉には出せず 考えにもまとまらず
  見ようとしても 姿がみえない
  どうしていいか わからなくなって
  歌を歌わないでは いられないような気持ちだ
  激しく 激しく 激しく 激しく
  雨が激しく降ろうとしてるから
51dKr9B3gRL__SL500_AA300_.jpg

ははは・・・
誰か削除しやがった
アンコールだぜ

2011/07/30 15:57 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

いらねえ!あぶねえ!

11050702-31ede_convert_20110508163153.gif

このようなポスターを集めたサイトがあります
みなさんもプリントしてあちこちに配ってみよう!
http://nonukeart.org/

2011/05/08 16:36 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ベストヒットUSA


BS朝日で販売してたベストヒットUSATシャツを購入しました♪
売り上げは震災の義援金になるとのこと♪

M94-0564.jpg
Mr、ベストヒットUSA 小林克也

2011/04/23 18:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
