

--/--/-- --:--

今宵の1枚 kISS「地獄への接吻」

初のヒット曲であり、次世代のロッカーに大いなるインスピレーションを示唆した不滅のロック・アンセム「ロックン・ロール・オール・ナイト」を収録したサード・アルバム! 僅か13ヶ月で3枚のアルバムの制作を行った。全米32位。1975年3月19日発表

 RRnaiy.jpg


1. ルーム・サーヴィス
2. トゥー・タイマー
3. レディス・イン・ウェイティング
4. ゲット・アウェイ
5. ロック・ボトム
6. 激しい愛を
7. あの娘のために
8. 彼女
9. すべての愛を
10. ロックン・ロール・オール・ナイト

kissskis.jpg

キッスのサードアルバムにして本邦デビューアルバム
アメリカにおいて成功のきっかけをつくったアルバム
父ちゃん・じいちゃん・かあちゃん・ねえちゃん・おっさんの誰もが知ってるロックンロールオールナイト収録

kkkkis.jpg


その曲がデトロイトで売れ始めたとの一報を受けたキッスはツアーをキャンセル、急遽デトロイトに飛びコンサートを敢行、録られたライヴがアライヴという歴史的大名盤

そして次作のデトロイトロックシティは、自分達にチャンスをあたえてくれたデトロイトのファンに感謝を込めた曲です

本作は痛快R&R盤
ロックボトム、激しい愛を、彼女、ルームサーヴィス!

R&R初心者にはうってつけ!

kisstv_convert_20131018210624.jpg


そして!いよいよ明日はKISSの幕張公演!

俺んちの近所でKISSが演るなんて!

張り切って行くぞ!!







2013/10/18 21:47 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

KISS



来月のKISSの来日公演の前に家に今日可愛いKISSが来日しました

とても地獄の使者とは思えませんが今日から家族です











いやーKISS聴くと止まらなくなるなー!

2013/09/13 21:24 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

今宵の1枚 KISS「地獄のロック・ファイアー」

快進撃を続ける彼らの76年発表、プラチナ・アルバムとなったハード・ドライヴィン・ロックンロール・アルバム。このアルバムをひっさげて、77年3月に熱狂の初来日公演を行なった

 rf2.jpg
rf6.jpg


1. いかすぜあの娘
2. 燃える欲望
3. 悪魔のドクター・ラヴ
4. 熱きレディズ・ルーム
5. 激烈!ベイビー・ドライヴァー
6. 愛の絶叫
7. 情炎!ミスター・スピード
8. 悪夢の出来事
9. ハード・ラック・ウーマン
10. 果てしなきロック・ファイヤー

rf3.jpg

ついに幕張公演のチケットが届いた

幕張って言ったら家の近所ですよ!

初来日時にピーターが家の近所の習志野のパールの工場に来た時以来の千葉訪問

まー空港は成田なので千葉は常に来ている事になりますが

って事で私のKISSの一番のアルバムがこれです!

このアルバムは、キッスと言えばこれでしょう!っていうぐらいKISSです

KISSが最もKISSらしくってKISSしていたアルバム

理屈抜き!R&Rです

けっしてへヴィーではないです

でもハードです!
曲もバラエティーに富んでいて聴きどころ満載!しかし!個人的には燃える欲望、ベイビードライバー、ミスタースピード等のKISSの中でもB級グルメな曲が光っている
とにかくR&Rです

rf4.jpg


前にもこのアルバムはブログで載せましたがとにかく私をR&Rの世界に引きづり込んだ思い入れのあるアルバムですからね!

rf5.jpg


ジャケも文句なし!理屈抜き!女子供が楽しむ音楽そのものです!

アルバムプロデューサーエディークレイマーえらい!

あんたは!わかってらっしゃる!

rf3.jpg









2013/07/31 21:01 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

今宵の1枚  KISS「仮面の正体(アンマスクド) 」

ソングライティングを外部に発注したり、ポップ・ソングをちりばめるなど、彼らの新たな側面が見られる作品



1. イズ・ザット・ユー
2. シャンディ
3. トーク・トゥ・ミー
4. 裸の街
5. 心のままに
6. トゥモロー
7. 魔性の誘惑
8. 奈落の天使
9. 傷だらけの素顔
10. トーピード・ガール
11. お前がすべて

imagesCA0HVI5Z.jpg

オリジナルメンバーのラストとなるこのアルバムは、いままでのKISSのアルバムとは違う
もともとKISSはPOPなロックをやるバンド
KISSを聴いてロックにハマった少年少女は本当に多い事でしょう
そんなKISSがねらってPOPな雰囲気を出した凄いカルトなアルバムです
シャンディ、トゥモロー、なんてポール節全開の名曲。この時期バンドがごたごたしていた為なのと、時代がハードな音へ流れていた為、結果的に損をしたアルバム

imagesCAKBHO9T.jpg

このアルバムはKISSフアンではないロックフアンからしてみると愚作に聴こえるかもしれません
しかしドップリKISSを心の底で愛している人たちからしてみると凄いアルバムなんです
ポールやジーンのセンスが光りまくっているんです
みんな口にして言いませんが「隠れ仮面の正体フアン」なんですよ
KISSマニアの心のよりどころ的な名作です

imagesCAK90E4S.jpg






2013/05/31 22:29 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

KISS 激しい愛を

KISS:激しい愛を 

KISS

激しい愛を

She's a dancer, a romancer
I'm a Capricorn and she's a Cancer
She saw my picture in a music magazine
When she met me, said she'd get me
Touched her hips and told me that she'd let me
I took her hand, baby this is what I said

I said baby, baby, don't you hesitate
'Cause I just can't wait
Lady, won't you take me down to my knees
You can do what you please
Come on and love me

I'm a man, I'm no baby
And you're lookin' every inch a lady
You're good lookin' and you're lookin' like you should be good
You were distant, now you're nearer
I can feel your face inside the mirror
The lights are out and I can feel you, baby, with my hand

So baby, baby, don't you hesitate
'Cause I just can't wait
Lady, won't you take me down to my knees
You can do what you please
Come on and love me
Come on and love me
Come on and love me
Come on and love me

Baby, baby, don't you hesitate
'Cause I just can't wait
Lady, won't you take me down to my knees
You can do what you please
Come on and love me

kissssss.jpg

出ました!我らがKISSの名曲中の名曲
この曲の特徴!
とにかくかっこいい!に尽きる!

まどろっこしい事は抜きでストレートなR&Rです
この曲を初めて聴いたのは小学生の5年生位だったかな

kkkkissss.jpg


KISS初来日後手当たり次第に音源を聴いていた

当時KISSのシングルはデトロイトロックシティ・狂気の叫び・燃えたぎる血気・ハードラックウーマン等いろいろ出ていたが当時600円だったシングルの中でこの曲は500円だった!ロックンロールオールナイトと激しい愛をは非常に想いで深い曲!

プロモもカッコええんだよな!

1302286079_kiss-cmon-and-love-me-1975-vob.jpg



2013/05/06 20:37 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
