

--/--/-- --:--

今宵の1枚   ニール・ヤング「Harvest Moon」

nyhm

1. Unknown Legend
2. From Hank To Hendrix
3. You And Me
4. Harvest Moon
5. War Of Man
6. One Of These Days
7. Such A Woman
8. Old King
9. Dreamin' Man
10. Natural Beauty

nyhm2

72年の「ハーヴェスト」に続く92年発表の大傑作
ニールのアコースティックな面を語るときには絶対に欠かせない作品
バックは「ハーヴェスト」と同じくベン・キース等のストレイ・ゲイターズ
バック・コーラスはリンダ・ロンシュタット、ジェームス・テイラー、ニコレット・ラーソン、アストリッド・ヤング等
1曲目「アンノウン・レジェンド」から心を打たれること間違いなし
「フロム・ハンク・トゥ・ヘンドリックス」「ハーヴェスト・ムーン」等名曲のオンパレード
大平原の秋の空気を感じさせる本作
「ハーヴェスト」を進化させた名盤です
アコースティックな二ール親分をお探しなら絶対お勧めできますね

nyhmmm4

ハ―ヴェスト・ムーン

もう少し近づいて
僕が言いたいことを聞いてくれ
ちょうど眠った子供たちのように
僕たちも、こん夜の夢を見ることができる。

だけどあそこには満月が昇ってる
その光の中で踊ろうよ
僕たちは音楽がどこで鳴っているか知っているし
さあ外へ出て、夜を感じよう。

僕はまだ君に恋をしているんだ
また君のダンスが見たいんだ
なぜなら、僕はまだ君に恋をしているんだ
この中秋の月の中で。

僕たちがよそ者だったとき
僕は遠くから君を見ていた
僕たちが恋人同士だったとき
心から君を愛してた。

だけど、今ではもう遅い
そして月は高くに昇ってしまった
僕は祝いたい
君の目の中が輝いているのを。

僕はまだ君に恋をしているんだ
また君のダンスが見たいんだ
なぜなら、僕はまだ君に恋をしているんだ
この中秋の月の中で。

僕はまだ君に恋をしているんだ
また君のダンスが見たいんだ
なぜなら、僕はまだ君に恋をしているんだ
この中秋の月の中で。

んyhm2






2012/07/31 16:33 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
