

--/--/-- --:--

今宵の1枚  仲井戸麗市「CHABO’S BEST HARD&Heart(Heart編) 」

98年のベスト盤未収録曲からの選曲で、こちらは“気分的には”アコースティック系楽曲で構成。この人の音楽にはメッセージがビッシリ詰まっているが、だからといって“重い”わけではなく、奇妙な浮遊感がある。言葉もギターも華麗ではないが、厚みと濃さが感じられる




1. ティーンエイジャー
2. ホーボーへ(アメリカン・フォークソングへのレクイエム)
3. スケッチ’89・夏
4. ねぇ HISAKO
5. Holiday
6. サイクリング
7. GLORY DAY
8. 唄
9. カルピス
10. はぐれた遠い子供達へ
11. ガルシアの風
12. いつか笑える日
13. 年の瀬’93
14. プレゼント
15. My R&R

imagesCA0XWDVK.jpg

あー今年1年早かったなー
明日から来年です

何気に今年もいろいろありました
alligatorメンバーチェンジにてエレキソウルマン
せがれに彼女発覚
しかも俺も同時期
親子だぜ
ストーンズ50年
レニークラビッツ日本公演
減量にて星空狂壱楼復活
数々のstonesセッション(そのうちliveやるぜ)
クリスタルベース購入

それでは今年最後の「今宵の1枚」は大切な人と聴きたい1枚です

日本のTOPブルースギタリストのチャボ兄貴の編集盤
R&R編としんみり編ですがこっちのしんみり編の方が聴きますね
「ホリデイ」なんかはなんだか浸ってしまいます
「子供のころ、、まるで毎日が休日」と~Everyday will be like a Holiday~
たしかに!
その通りだったな~
いくらR&Rと騒いでいても仕事しなきゃR&Rも出来ないもんな・・・・
子供のころのKISSなんかに出会う前の方がよっぽどR&Rだったかも!

imagesCA0VTS80.jpg








みなさん!来年もよろしくね


2012/12/31 23:31 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
