

--/--/-- --:--

今宵の1枚  WAR 「ALL DAY MUSIC」



1. All Day Music
2. Get Down
3. That's What Love Will Do
4. There Must Be A Reason
5. Nappy Head (Theme From 'Ghetto Man')
6. Slippin' Into Darkness
7. Baby Brother

imagesCAJ63LX8.jpg

アフロ・ラテン・カリビアン・R&B・ROCKがミックスした黒人と白人の混合チームです
アフロアメリカンって言う感じですかね

20代前半にエリアックバードン&WARを聞いてちょっとハマり何枚か聞きました
個人的には本作が一番聴いたかな
あんまりラテン系は聴かないのですがこのアルバムもラテンなんですがちょっと違う感じ
黒人音楽の独特なのディープな感じがGETTOをイメージします

このアルバムにはエリックバードンはいませんがエリアックの兄貴がWARと共演して唄の幅がシャウトだけでなくメロウな感じも成長したのは言うまでもありません
もともとはロック色の強いWARです
このアルバムのラストは1971年6月のLIVEが収録されてます
ブルージーなR&Rナンバーに仕上がっていてノリノリな感じ
ここが、良いんだよね!
imagesCAWNHCXO.jpg




2012/04/01 20:55 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

war

二枚組のライブは良く聞きました
エリック・バードン&Warで数年前にLondonで
ライブやったね

No:878 2012/04/02 19:14 | kashipwee #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

カシピー
どうも!
2枚組ライブ盤は定番ですね♪
近年のバードンとのジョイントは聴いてないですね
流石兄貴!

No:879 2012/04/02 22:12 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
