

--/--/-- --:--

今宵の1枚  三上寛「ひらく夢などあるじゃなし 」

メジャー・レーベルとは相いれなかった日本最初のパンクスこと三上寛。情念や怨念をダイレクトにぶつける彼の世界には誰もが度肝を抜かれた



1. あなたもスターになれる
2. ひびけ電気釜!!
3. 痴漢になった少年
4. 股の下を通りすぎるとそこは紅い海だった
5. パンティストッキングのような空
6. 一人の女のフィナーレ
7. 昭和の大飢餓予告編
8. 誰を怨めばいいのでございましょうか
9. 夢は夜ひらく
10. 故郷へ帰ったら
11. 気狂い
12. 夜中の2時
13. 五所川原の日々
14. 青森県北津軽郡東京村
15. 葬式

imagesCA8K0GVQ.jpg

とりあえず初めて聴く人は度肝を抜かされるでしょう
サウンドはフォーク&昭和歌謡
歌詞は官能小説・放送禁止用語・差別用語の連発
日本人の裏側がもろ見えする歌の世界

imagesCADQ2P3J.jpg

パンクが好きだった10代に初めて聴いた
完璧にパンクでした
熱く、鳴き声のような声で歌う三上寛兄貴の声
シャウト・絶叫が昭和ムード満点のサウンドの中で飛ぶ

しかしこのアルバムを聴いた後はなんとなく優しい気持ちになれる
自分の中のアナーキー性が浄化されているのかも・・・・・

不思議な人です
真剣に聴くとわかります
歌詞カードとにらめっこになります

imagesCA92TSM2.jpg










2012/04/28 18:37 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
