スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚  ザ・ドリフターズ「ドリフのシングルコレクション 」

「いい湯だな」から「ゴーウェスト」まで,70年代を走り抜けたドリフ最盛期のベスト。特に荒井注在籍時のファンは必携。作詞なかにし礼の特異な才能も再確認。復刻版ジャケットもうれしい貴重な資料。湯村輝彦描き下ろしのイラストもかわいい

imagesCA20RI16.jpg imagesCAXAO20P.jpg


1. ズッコケちゃん
2. いい湯だな(ビバノン・ロック)
3. ミヨちゃん
4. のってる音頭
5. ドリフのズンドコ節
6. 大変うたい込み
7. ドリフのほんとにほんとにご苦労さん
8. 冗談炭坑節
9. 誰かさんと誰かさん
10. ドリフのおこさ節
11. ドリフのツンツン節
12. ドリフ音頭~北海盆唄より
13. ドリフの真赤な封筒
14. ドリフのピンポンパン
15. 8時だよ!全員集合大特集~チョットだけヨ!全員集合
16. 「にほんのうた」シリーズ“いい湯だな”~ドリフのビバノン音頭
17. ドリフのバイのバイのバイ
18. ドリフの英語塾
19. 加藤茶のはじめての僕デス
20. 志村ケンの全員集合 東村山音頭
21. ゴー・ウェスト

dorihhu.jpg
日本人なら持っていた方が良いCDです
この大先生達のおかげで助けられた子供達は沢山いた事でしょう
8時だよ全員集合が終了しドリフの大爆笑が終了し子供の社会が段々陰険になって行きました
下品でしょうもないお笑いも多かったが素朴で子供がまねできるギャグの大百科事典でした
私も相当影響を受けていました
大人と子供が一緒になって笑えるグループ
プロでした

imagesCASAS2WI.jpg


そして曲の方は・・・・・
先輩のクレイジーキャッツの血を引いているだけあって本気の笑える楽曲
カントリー調からSOUL調まで
さすがビートルズと共演しただけの事はあります

日本のショービジネス界の重人達
日本のエンターテイメントの宝です

dorihu.jpg







スポンサーサイト

2012/02/25 00:30 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
