

--/--/-- --:--

侍ベース



侍ベースの代表選手
「Greco PB-580N 」グレコのプレジションベースです
77年5月の木目タイプ

先日三鷹の中古楽器屋で衝動買いです

ペグは大分錆びが出てますがプレイに支障はなし
ボディーは意外とキレイ

限りなく20,000円に近かったですが1万円台なら良いでしょう

初めて買ったベースはやはりグレコのジャズベース
その後何本か色々購入しましたが実はプレジションベースを入手したのは初めてです

べ―シストアイドルに「ドナルド・ダック・ダン」がいますがメインはジャズベースになってます
次に狙うは「ダンエレクトロのクリスタルベース」・・・グレコのコピーで良いのですが玉数が少ない
「フェンダー・オリジナルプレジション」・・・色は黒か木目が良いんですが、高いんだこれがまた、車買えます

まー今回のグレコは練習やリハにはお手頃です

moblog_2fbb7894.jpg

moblog_8794e4c7.jpg



2012/03/01 20:49 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

俺の最初のギターはトーカイでした。
ラージ・ヘッドのストラトっス。
今考えれば、人にあげちゃったのは失敗でしたねえ。

次はグレコのLPカスタム。
これもどっか行っちゃった・・・いや、下取りに出してテレ買ったのかな?

'70年代後半~'80年代前半の国産コピーは良かったですよねえ。
今でも欲しいもんなあ。

No:827 2012/03/01 22:09 | Rumble トシ #r6uSoc5A URL編集 ]

トシさん
どうも!
ト―カイ!いいですね!
最近見なくなりました
懐かしいなーー!

No:828 2012/03/01 22:55 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

やはり新しい楽器と言うのは、心がおどりますよね~!!
あ~私も早く新しいシンセが欲しい~^^。

No:829 2012/03/01 23:49 | ひょい。 #fsi09bqQ URL編集 ]

ひょいさん
どうも!
まー中古品でも新しい自分のパーツが増えるとなんとなく心強い感じがしますね
また、音楽が好きになりました

No:830 2012/03/02 05:51 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
