

--/--/-- --:--

今宵の1枚 沢田研二「ロイヤル・ストレートフラッシュ1&2」

沢田研二がポリドール時代に残した数々のヒット曲を収録したアルバム『ロイヤル・ストレート・フラッシュ』 3タイトルをデジタル・リマスターにて一挙復刻! 本作は2ndソロ・シングル「許されない愛」から26thシングル「カサブランカ・ダンディ」までの中から選りすぐりの12曲を収録した第1弾。(オリジナル発売日:1979年4月1日)


1. カサブランカ・ダンディ
2. ダーリング
3. サムライ
4. 憎みきれないろくでなし
5. 勝手にしやがれ
6. ヤマトより愛をこめて
7. 時の過ぎゆくままに
8. 危険なふたり
9. 追憶
10. 許されない愛
11. あなたに今夜はワインをふりかけ
12. LOVE(抱きしめたい)

沢田研二がポリドール時代に残したヒット曲の数々を収録したベスト・アルバム第2弾。『OH!ギャル』から『ストリッパー』までの全シングルナンバーに70年代の4曲の計12曲を収録。
614uUs2k5JL__SL500_AA300_.jpg

1. ス・ト・リ・ッ・パ・-
2. おまえがパラダイス
3. 恋のバッド・チューニング
4. TOKIO
5. OH!ギャル
6. ウィンクでさよなら
7. 渚のラブレター
8. 酒場でDABADA
9. ロンリーウルフ
10. さよならをいう気もない
11. 立ちどまるなふりむくな
12. コバルトの季節の中で

imagesCAXBP3EH.jpg

元祖日本のグラムロッカーのジュリーのシングルコレクションの2枚です
とりあえずジュリーを持っていようか―って思っている方はこの2枚は必須でしょう
本当だったらシングルのアナログ盤で集めた方が良いでしょう
とにかくジャケットがカッコイイのが多いのです
私は10代から集めましたがこのアルバムも持っています
大分前にコンサートなんかもお邪魔しましたがストーンズやR&Bのカバーとシングルのヒット曲満載のコンサートです
楽しいったらありゃしない!

じゅりい1

お茶の間でもTVで何時も見かけていました
ロッカーでありながらアイドルで歌謡界のTOPに君臨して映画からバラエティーまで幅広く活躍していました
キャンディーズやジュリーが出ていた8時だよ全員集合は本当に楽しかったなー

小学生のころまだ、T-REXやデヴィッドボウイ等にハマる前にジワジワとグラムロックに洗脳されていました

じゅりいいい















ミックジャガーや清志郎を普通に受け入れたのはこのお方の存在が真因でしょう


2012/03/04 17:45 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
