

--/--/-- --:--

今宵の1枚  エル・プレジデンテ

英国ロック・ファンの間で話題となっているグラスゴー出身のグラム・ロック・バンド、エル・プレジデンテのデビュー・アルバム。キャッチーでカラフル、インパクトのあるポップ・サウンドが楽しめる1枚だ。



1. ウィズアウト・ユー
2. ロケット
3. ハンドレッド・エム・ピー・エイチ
4. ターン・ディス・シング・アラウンド
5. カウント・オン・ミー
6. イフ・ユー・セイ・ユー・ラヴ・ミー
7. ハンギング・アラウンド
8. アイ・ディドント・リアリー
9. オールド・タイムス
10. キープ・オン・ウォーキング
11. ハニー
12. カム・オン・ナウ
13. ライズ
14. ラズベリー・ベレー

elpurejide.jpg

初めて聴いた感想・・・・
なんじゃーこれは!!
こういうのをPOPと言うんでしょうね
プリンス・T-REX等の70年代80年代のゴージャスなPOPロックを正しく解釈している珍しいチームだと思います
理屈抜きに聴いていてハッピーなサウンド
おもちゃ箱から飛び出したようなサウンドです
音的にグラムっているとこが70年代ロックフアンにはツボでしょう

うぃずあう ちゅう~♪とクネクネしながらシャウトしているのが想像できます
それでいて全体的に迷いなしの力強さ!

後は、ブラックなファンク要素が加わればもっと評価されるでしょうね
プリンスっぽいのはわかりますがまだまだデジタリーですね!

でもこういうのは好きです

特にドラムのお姐さん
婚活中の僕にはツボです

elpurejide.jpg







2012/03/29 18:30 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

おぉー、エル・プレジデンテお好きでしたか!!
来日公演はすべて行きましたよ~
初めての渋谷クワトロのライブでボーカルが投げた
バラの花をゲットして大事に育ててました(笑)

でも最近全然情報が入ってこないなぁと思って調べたら
解散してたんですね…勿体無い(><)

No:869 2012/03/29 23:14 | 室姫 #- URL編集 ]

室姫さん
どうも!
プレジ解散してたんですか・・・・・
知らなかった・・・・・・
でも長寿バンドのボトムは確かに感じませんからね
次の活躍に期待しましょう

No:871 2012/03/30 06:06 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
