

--/--/-- --:--

今宵の1枚  カーリー・サイモン「Anticipation」

女性シンガー・ソングライターの生一本のアルバムといった感じの,1971年に発表された第2作。しなやかさと強さがクロスした瑞々しいというしかない曲が続く。ボサ調の曲があったり一聴シンプルなサウンドもそれなりに凝っていたりして,嬉しくなる



1. Anticipation
2. Legend In Your Own Time
3. Our First Day Together
4. The Girl You Think You See
5. Summer's Coming Around Again
6. Share The End
7. The Garden
8. Three Days
9. Julie Through The Glass
10. I've Got To Have You

carly.jpg

1971年リリースの2ndです
私がまだ幼稚園児の頃・・・・
って事はお袋に近い年齢だったって事ですが・・・・
うーーーーーん・・・・
タイプなんですね・・・・
この人・・・・愛しのカーリー姐さんです
エミルー姐さんも非常にタイプの類に入るのですが・・・・
別に金髪フェチではないのですが・・・・・・・
ミック親分とも噂のあったカーリー姐さんの若き日の傑作セカンドです

imagesCAH58GWL.jpg

ボッサ調の可憐なナンバーも入って何時聴いても新鮮さを感じるアルバムです
プロデュースは、元ヤードバーズのポール・サミュエル・スミス

imagesCAPSKK1H.jpg







2012/03/08 22:23 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

カーリー姐さんいいですねえ。この頃の女性シンガーは今でも聞く事が多いです。

No:839 2012/03/09 01:44 | 子魔王 #- URL [ 編集 ]

小魔王さん
どうも!
カーリー姐さん
リタ姐さん
キャロル姐さん
等が私の中の70s3大姐さんですね

No:840 2012/03/09 17:54 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

カーリー姐さんに負けないぞ

カーリー姐さんは確か今年で66歳。
ポール兄やミック兄に負けずに元気ですよね。

なんせ息子をバックに従えて歌うのですから、
シンガー冥利につきるでしょう。

Uチューブの『うつろな愛』は300万回を越えるヒット数、
凄いとしか言いようがない。
負けられません。

No:842 2012/03/10 21:50 | ミキタカ08 #- URL編集 ]

Re: カーリー姐さんに負けないぞ

ミキタカさん
どうも!
カーリー姐さんなどの大先輩の活躍は非常に励ましになります
モノホンは残っていきますね


> カーリー姐さんは確か今年で66歳。
> ポール兄やミック兄に負けずに元気ですよね。
>
> なんせ息子をバックに従えて歌うのですから、
> シンガー冥利につきるでしょう。
>
> Uチューブの『うつろな愛』は300万回を越えるヒット数、
> 凄いとしか言いようがない。
> 負けられません。

No:844 2012/03/10 22:39 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
