

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ザ・ピーナッツ「ベスト20・指輪の後に」

ザ・ピーナッツ(The Peanuts)は日本の元女性歌手(デュオ)、俳優である。愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)出身、同県名古屋市育ちの双子で、略称「ピーナッツ」。



指輪の後に
さよならは突然に
東京の女
大阪の女
サンフランシスコの女
リオの女
なんの気なしに
ウナセラディ東京
男と女の世界
恋のフーガ
可愛い花
情熱の花
悲しき16歳
月影のナポリ
手編みの靴下
心の窓に灯りを
ふりむかないで
ローマの雨
銀色の道
恋のバカンス

imagesCA1MK9RM.jpg

中古盤屋で500円で売っていた「ザ・ピーナッツ」です
結構聴いてみると不気味な感じがしながら昭和のよき日を彷彿させる良き音楽
私のイメージではやはり怪獣大好き少年なので「モスラ」の中の妖精のような小人のイメージが強いですね
兄弟のグループは結構沢山持っていたり知っていたりしますが双子のデュオはあまり知らないかな・・・
おすぎとピー子ぐらいです
サウンドも斬新な二人のデュオでのソウルフルなナンバーやマンボ的なナンバーまで様々で当時は結構最先端だったのではと思います

imagesCA19OQ3I.jpg








2012/06/27 21:22 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
