

--/--/-- --:--

今宵の1枚  エディ・フロイド「Chronicle」



1. Knock on wood
2. Raise your hand
3. Love is a doggone good thing
4. On a Saturday night
5. I've never found a girl
6. Bring it on home
7. I've got to have your love
8. Consider me
9. Don't tell your Mama
10. Why is the wine sweeter
11. California girl
12. My girl
13. Best year of my life
14. Blood is thicker than water
15. Soul street
16. I've got a reason to smile

imagesCA1BR6Y2.jpg

ノックオンウドでスーツを着て木を切っていたドン・エディです
スーツを着て斧を持っているとしたら殺人鬼ぐらいですがこのお方は生粋のソウルシンガーです
STAXを支えてきた偉大なシンガーです

太くて暖かみのある歌声はソウルを知らない人でもきっと聞いたことあると思います
ブルースブラザースバンドのボーカルとして来日した時は中野サンプラザで肩を組んだ事があります
今から20年以上前でしたが良き思い出として残っています

imagesCA1SI6SU.jpg

このアルバムもドンエディの代表曲や名曲がてんこ盛りの楽しい1枚
ソウル初心者の方もおススメの1枚です

imagesCALQHZY1.jpg




2012/07/10 14:38 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

スーツを着て木を切っていた”あの写真”はウケましね(笑..

No:1034 2012/07/10 21:50 | Honkytonk Part1 #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

Honkytonkさん
どうも!
アメリカ人のセンスはやはり凄いですね!

No:1035 2012/07/10 22:40 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
