

--/--/-- --:--

今宵の1枚  AC/DC High Voltage

にオーストラリアで発売されていたHIGH VOLTAGEとT.N.Tの2枚を編集して1枚にした世界デビュー盤。



1. It's A Long Way To The Top (If You Wanna Rock'n'Roll)
2. Rock'n'Roll Singer
3. The Jack
4. Live Wire
5. T.N.T.
6. Can I Sit Next To You Girl
7. Little Lover
8. She's Got Balls
9. High Voltage

AC/DCの世界征服に向けた1枚です
オーストラリアでの1枚目と2枚目をミックスした世界向けの1枚目です
とにかく理屈抜きのカッコ良さです
世界で1番お行儀の悪いバンドで世界で一番スケベなボーカルがいた頃の名作です

acdcd.jpg


とにかく中学生のころから好きでした
ボンスコットが亡くなったニュースを観て興味を持ち聴き始めました
バックインブラックが出た時は「ビビり」ましたね!

その後歴史をさかのぼりこのアルバムに出会って感無量!
KISSとストーンズに燃えていた時期です
この二つのバンドを足して割ったようなサウンドに非常に納得していた中学生のロック少年でした

imagesCA4KBBF5.jpg






2012/04/04 13:12 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

いいね!

今もライブでやってる曲入ってるもんね
Log Way ~のPVとか馬鹿丸出しなのが痛快

No:884 2012/04/04 23:18 | kashipwee #mQop/nM. URL [ 編集 ]

カシピー
どうも!
そうなんです♪
このバカ加減がロックですねー♪

No:885 2012/04/05 06:30 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
