

--/--/-- --:--

今宵の1枚  マディ・ウオーターズ「Folk Singer 」



1. My Home Is In The Delta
2. Long Distance
3. My Captain
4. Good Morning Little School Girl
5. You Gonna Need My Help
6. Cold Weather Blues
7. Big Leg Woman
8. Country Boy
9. Feel Like Going Home
10. The Same Thing
11. You Can't Lose What You Never Had
12. My John The Conqueror Root
13. Short Dress Woman
14. Put Me In Your Lay Away

muddy1.jpg

このアルバムも10代の時に購入した気がします
マディのアンプラグドセッションですがブットイブルーズが聴ける傑作集
しかしブルーズはワンパターンで③コードでアルバムを聴いていても鳴りっぱなしだが
なんというか「飽きが来ない」不思議な音楽
一般ポップスなんかコードを沢山使いメロディや音色も多彩に録音されてるが即効飽きが来る
または、聴いていても聴いている気持ちにすらなれないのが多い

muddyy2.jpg

本作はアコースティック・ブルーズならではの緊張感と迫力がもろに聴ける
魂の音楽ってやつですかね

ロックに魂を感じるのはこういった大親分達の血が受け継がれているからなのでしょうね

muddyyy3.jpg






2012/04/24 20:16 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

こんばんは、渋いとこきましたね^^
僕も、ちょくちょく聞いてますよ。。。
レコードじゃなくCDで。。。

No:926 2012/04/24 21:54 | libero #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

liberoさん
どうも!
マディのこのアルバムは他のアルバムとちょっと違う感じですね
マディはエレキでグイーンのイメージですが、アコだとまた何か独特ですね
普通のブルースなんですが貫録なのかやはり他のブルースマンのとは違いますね




> こんばんは、渋いとこきましたね^^
> 僕も、ちょくちょく聞いてますよ。。。
> レコードじゃなくCDで。。。

No:927 2012/04/24 22:27 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
