

--/--/-- --:--

今宵の1枚  howlin wolf 「killing floor」

P-VineがChess音源を精力的に復刻していた80年代中後期に出た気合の1枚
ハウリン・ウルフ大親分については「Master Works」シリーズとして、吹き込み年代順に5枚のLPで復刻をしていましたが本盤はその5枚目
63年から69年の録音をLPで何と21曲も収録した気合盤



joy to my soul
built for comfort
love me darlin'
killing floor
my country sugar mama
louise
i walked from dallas
tell me what i've done
don't laugh at me
ooh baby ,hold me
poor wind that never change
new crawlin'king snake
my mind is ramblin'
commit a crime
pop it o me
i had a dream
dust my broom
rollin' & tumblin'
mary sue
hard luck
tired of crying

imagesCA2YT2KD.jpg

いや―――このアルバムが出たのは1987年でちょうど私がブルースなどに着手し始めた頃に出たアルバム
運が良いというか当時20代前半でPヴァインがこの手のチェスアーティストやなんかを復刻していた時期で一気に集めました

このマスターワークスシリーズの5枚目もなんとか手に入れてビックリ!
ふつうLPに21曲も詰め込むか!!って言うぐらい入ってます
しかし!愚作は無く怒涛のハードシカゴブルース
ジャケットは非常に・・・・
どっちかと言うと「ダサイ」部類に入るのですがこのセンスのなさがまた、内容を引き立てています

imagesCABBCC91.jpg

最初に聴いた時の圧巻はlove me darlin' ですね!
ヒューバートサムリンのこの時代のこの録音にしてこのギターサウンド!
のちのロッカー達に大きな影響を与えたんでしょうね

もしCD化されたらこのマスターワークスはCDでもそろえたいシリーズです
ハンパじゃねー叫びが聴けます!

imagesCAPQZH2Q.jpg







2012/03/30 21:28 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

これは

凶悪ですね
ウルフは4枚組で
Smokestack Lightning/Complete Chess Masters 1951-6
って出てるよ
まだ買ってないけど

No:874 2012/03/30 21:50 | kashipwee #XZY9yT1Q URL [ 編集 ]

これは聴いた事がないのですが、LPで21曲も収録されてるんですか!
ハウリン・ウルフをたっぷり楽しめそうですね。
ヒューバート・サムリンのギターはカッコいいですよね。

No:875 2012/03/31 01:20 | アナログおじさん #- URL編集 ]

カシピー
どうも!
ウルフの4枚組か・・・・・
結構今持っているンとかぶりそうだな・・・・・
欲しいけど・・・・・

No:876 2012/03/31 14:39 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

おじさん!
どうも!
この21曲は愚作なしでしかもロックしているウルフばかりです
似たような曲は多いですがロッキンブルースフアンは楽しめる内容です

No:877 2012/03/31 14:41 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
