

--/--/-- --:--

今宵の1枚  アイズレーブラザース「Twist & Shout」

ジミ・ヘンドリックスも一時的に参加していたとされるグレイト・グループ



1 Twist and Shout
2 I Say Love
3 Right Now
4 Hold On Baby
5 Rubberleg Twist
6 The Snake
7 You Better Come Home
8 Never Leave Me Baby
9 Spanish Twist
10 Time After Time
11 Let's Twist Again
12 Don't You Feel

imagesCATI13J3.jpg

1950年代にヴォーカル・グループとして結成され、1959年にShoutをヒットさせる。その後もビートルズのカバーでも有名な"Twist and Shout"などをチャートに送り込み、1960年代半ばには無名だったジミ・ヘンドリックスをツアー・メンバーに加え、ステージだけではなく、レコーディングにも参加させている。このことは、後にギタリストとしてアイズレー・ブラザーズのメンバーとなるアーニー・アイズレーに多大な影響をあたえることとなる

ビートルズのツイスト&シャウトでもおなじみのアイズレーです
しかしのちのFUNKバンドのアイズレーとは初期とこうも違うのかって感じです
FUNKのアイズレーも悪くないですがこのツイスト系R&Bグループの方が暖かい感じがして好きですね
FUNKバンドの方は良いんですが・・・・・ちょっと狙ってる感じがしてしまいますね
この頃ははじけてますよ!
R&RやR&Bが好きで好きでしょうがないって感じ
聴いていて楽しくなってきます
まーしかし、50年代から現在でも活動している素晴らしいチームである事は間違いなし
この長い歴史の中で
メンバーの急死
脱税でパクられたりと波乱万丈系のチームですが息の長い活動は尊敬に値しますね

Isley-Brothers-Web.jpg






2012/04/19 22:22 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ツイストアンドシャウトはこのバンドがオリジナルだったんですか?
ジミヘンも参加してたなら
凄いグループですよ
ともかく豪放磊落な彼らですね
今でも活動してる息の長さは
バハメンとちょっと似てますね?

No:918 2012/04/19 12:27 | アイパッチ #- URL [ 編集 ]

アイパッチさん
どうも!
人にもバンドにも歴史ありって感じですね

No:919 2012/04/19 18:33 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
