

--/--/-- --:--

今宵の1枚  モトリー・クルー「華麗なる激情」

今日はハードロックで行こう!!

自主制作したLEATHUR盤をもとにした82年発表のメジャー・デビュー・アルバム

mcぅえ

1. ライヴ・ワイヤー
2. カム・オン・アンド・ダンス
3. パブリック・エネミー 1
4. メリー・ゴー・ラウンド
5. テイク・ミー・トゥ・ザ・トップ
6. ピース・オブ・ユア・アクション
7. スターリィ・アイズ
8. トゥー・ファースト・フォー・ラヴ
9. オン・ウィズ・ザ・ショウ

imagesCAG4AUBW.jpg

私がかろうじて持っているモトリーの1枚目です
確か中学3年ぐらいの時に友人に聴かされたのが最初だったかな
当時はストーンズやRCと並行して様々なハードロックを聴いていた
キッス・エアロはもちろんAC/DCが一番のお気に入りでしたが「ホワイトスネイク」「アイアンメイデン」「モーターヘッド」「ガール」なんかも良く聴いていたな
様々なNWOHMを聴いた後にこの1枚目は印象に残っていました
基本R&R感が良かったんでしょうね
今聴いても新鮮なR&R感は感じます
ドールズやハノイも好きでしたので完全にそっち系の延長戦でした
たのゴリンゴリンHMは段々聴かなくなり10代後半には相当のアルバムを手放してしまった
「サクソン」「レインボウ」「MSG」「スコ―ピオンズ」「ギラン」「ジューダス」等
しかし未だにLPとして持っているこの1枚目はやはりR&Rの名盤なのかな!

imagesCAV6B1WI.jpg








2012/05/20 17:49 | COMMENT(2)TRACKBACK(1)

コメント

まさかモトリーが紹介されるとは!

このアルバムに限っていうと
メタルというよりR&R色が強いですよね。
本人達もドールズからの影響はあると思いますし。

自分的に80年代の『Sticky Fingers』だと思ってます。

No:972 2012/05/21 00:24 | 室姫 #- URL編集 ]

室姫さん

どうも!

モトリーはこれしか知らないんですよね・・・・・・

バックビートがもうちょっとあるとカッコいいんですけどね

でもたまに聴きます

No:973 2012/05/21 18:52 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/20 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【今宵の1枚  モトリー・クルー「華麗なる激情」】

今日はハードロックで行こう!!自主制作したLEATHUR盤をもとにした82年発表のメジャー・デビュー・アルバム 1. ライヴ・ワイヤー 2. カム・オン・アンド・ダンス 3. パブリック・エネミー 1 4. メリー・ゴー・ラウンド 5. テイク・ミー・トゥ・ザ・トッ...

 | BLOG TOP | 
