

--/--/-- --:--

今宵の1枚  トム・ぺティ&ザ・ハートブレイカ―ズ LIVE

’85年の全米ツアーにおけるパフォーマンスを中心に構成されたライヴ盤。オリジナル・ナンバーだけではなく,バーズやアニマルズなどのナンバーも,イカしたロックン・ロール・ナンバーとして見事に再現してくれる。文句なしに充実した72分30秒のライヴ



1. ソー・ユー・ウォント・トゥ・ビー・ア・ロックン・ロール・スター
2. ニードルズ・アンド・ピンズ
3. ザ・ウェイティング
4. ブレイクダウン
5. アメリカン・ガール
6. イット・エイント・ナッシン・トゥ・ミー
7. インサイダー
8. ロッキン・アラウンド
9. 逃亡者
10. サザン・アクセンツ
11. 反逆者
12. ドント・ブリング・ミー・ダウン
13. シャウト
14. ストーリーズ・ウイ・キャン・テル

ha-tobureika-.jpg

初めてトム兄さんを聴いたのは中学2年ぐらいだったと思う
名盤Damn the Torpedoesを聴いた
同級生の渋いロック通のやつのおススメだった
当時は最初はそんなにピンとこなかったがストーンズを聴き倒し、クラプトンやディランを聴き倒して、イーグルスにハマりだした時にこの渋い感じがグンっと着た
その数年後ディランと一緒に来日した武道館のステージを観た

やっぱ素晴らしいですね
硬派でストレートなR&R!
大人の渋い感じがたまりません
やはり、LIVEはいいですよ!!
tommhart.jpg







2012/09/05 20:35 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

このライブ盤、いいですよね。
トム・ぺティ&ザ・ハートブレイカ―ズの、
ストレートなロックは大好きです。

No:1129 2012/09/06 00:09 | アナログおじさん #- URL編集 ]

おじさん!
どうも!
生はディランと一緒の時しか見てませんがカッコ良かったのを覚えています
いそうでいないんですよね
こういうバンド

No:1130 2012/09/06 05:01 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
