

--/--/-- --:--

NHK ヤングミュージック・ショー「KISS」



私がロックに目覚めたきっかけ・・・・
小学生5年の時だったか・・・・
学校で女子のクラスメイトがABBAとBCRの話をしていた
そこへ当時の悪友のY君がそんなのは甘っちょろいぜ!やはりKISSだぜ!
女子たちは「あのお化け怪獣みたいなやつでしょう・・・気持ち悪いよ!」
そんな会話が私の耳に入った
その時の私は「怪獣」「オカルト」「UFO」などにドップリハマっていた
その会話で非常に興味を持ち「KISS」とは何ぞや??????
子供ながらに雑誌の立ち読みなどをして情報を収集
非常に興味を持った・・・
ある日テレビでKISSをやると!
NHK流石天下の放送局

ワクワクしながら見た
正座してみた
この世界は何なんだ!

ってことで私の人生観がいっぺんに変わってしまった
ROCKだぜ!人生は!の始まりです

今日は何気にKISSのヤングミュージックショーの録画を観て青春の1ページを思い出しました

kissyanngu.jpg

KISS 1977年4月2日 日本武道館公演

1. DETROIT ROCK CITY
  デトロイト・ロック・シティ
2. LET ME GO ROCK’N ROLL
  レット・ミー・ゴー、ロックンロール
3. FIREHOUSE
  ファイアーハウス
4. MAKIN’LOVE
  果てしなきロック・ファイアー
5. COLD GIN
  コールド・ジン
6. NOTHIN’ TO LOSE
  ナッシング・トゥ・ルーズ
7. GOD OF THUNDER
  雷神
8. ROCK AND ROLL ALL NITE
  ロックン・ロール・オール・ナイト
9. BLACK DIAMOND
  ブラック・ダイアモンド

選曲もBEST!
この放映が無かったら私はNHKの受信料を払っていなかった事でしょう

kissyanngumyu2.jpg kisssyanngumyu-jikku3.jpg




2012/04/10 20:08 | COMMENT(8)TRACKBACK(0)

コメント

こんばんは、はじめまして KISSですね。。。
僕が中3でした。。ジーンシモンズが火を噴きますね
ビックリしたのを覚えてますよ^^

また、お邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします

No:898 2012/04/10 22:03 | libero #- URL [ 編集 ]

liberoさん
どうも!
ジーンはは私の大師匠です
火吹きはぱくりました
血吐きを飛び越えて死んだ振りなどもしていました
グレイトすぎますね!

No:899 2012/04/10 23:09 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

この放送は強烈に覚えてます。
私は、今でこそ、ブルースとか渋めのロックとか言ってますが、
原点はここにあるような気もしてます。
懐かしい…

No:900 2012/04/11 01:35 | アナログおじさん #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

おじさん
どうも!
人に歴史ありですね
私の原点はまさにココです

> この放送は強烈に覚えてます。
> 私は、今でこそ、ブルースとか渋めのロックとか言ってますが、
> 原点はここにあるような気もしてます。
> 懐かしい…

No:901 2012/04/11 06:00 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

まだVHSが主流だった頃、
西新宿のブート屋でKISSのビデオを
買い漁っていましたよ。
懐かしいです。

ベロというと実はストーンズよりもジーン・シモンズの方が
印象が強かったりします(^^)

No:902 2012/04/11 10:20 | 室姫 #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

室姫さん
どうも!
ジーン先生との出会いは衝撃的でした
KISSから学んだ事は数え切れません

No:903 2012/04/11 23:45 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

女子の方のひとりです。

すんまへん。わたしはBCRでした。(笑)
KISSは兄が大ファンでしたね。なので私もいやっちゅーほど聴かされました。
コスチューム、パフォーマンスと、オドロオドロしてKISSは衝撃的でしたね。でも、楽曲は結構キャッチーですよね。
ジーン・シモンズはお酒もたばこもドラッグもしなくて、今や何軒もショッピングモールを持つ、サクセスフルビジネスマン。ダーティーなイメージだけど、実は超クリーンで堅実な方のようですね。



No:906 2012/04/13 09:30 | CHEEKYマミー #- URL編集 ]

Re: 女子の方のひとりです。

CHEEKYマミーさん
どうも!
シモンズ大親分はそんなにBIGなビジネスマンになっていたんですね
たしかに!人を喜ばせる事を考えるのは天才的でしたからね
口から火を吹く発想はありそうですが
BASS弾きながら血を吐く発想は普通ありません
すばらしい!

No:907 2012/04/13 20:56 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
