

--/--/-- --:--

今宵の1枚  アナーキー

国鉄の作業服に身を包み、衝撃的なデビューを飾った80年の1st。攻撃的なヴォーカルにシンプル&ラフな演奏、ストレートな感情が暴発した傑作

imagesCAPN5OH4.jpg

1. ノット・サティスファイド
2. あぶらむし
3. ジョニー・B・グッド
4. 3・3・3
5. 缶詰
6. シティ・サーファー
7. もうアウト
8. ロック・スター
9. 団地のオバサン
10. 季節の外で
11. ホワイト・ライオット
12. 教室の中で
13. アナーキー

アナーキー1

テクノポップと校内暴力とアイドル歌謡曲全盛の1980年に日本のロックが変わった!
私が中学の時にRCと一緒にはまりまくったアナーキー!
当時のアナーキーデヴューは斬新だった!国鉄制服ガンつけポスターに魅せられて興味津津になった中学生は多数いたでしょう
日本・海外含めて最初に購入したパンクのレコードです
「ノット・サティスファイド」「あぶらむし」「3・3・3」「団地のおばさん」等歴史的名曲のオンパレード
その後確実に演奏のクオリティーも上がり楽曲もグローバルになって行った
しかし、今でもこのころのテンションを維持したまま R&Rしている先輩たちに敬意を表します
アナーキーで時代は確かに変わった!
ただのヤンキーバンドじゃねーゼ!

imagesCA0HNKK9.jpg









2012/05/10 15:41 | COMMENT(6)TRACKBACK(1)

コメント

お邪魔します
ただのヤンキーバンドではなさそうですね!!何か心に伝わってくればどれも最高のバンドですからね!!

また来ますそれとリンクさせていただきました!

クマ吉vowwow

No:950 2012/05/10 21:50 | クマ吉vowwow #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

クマ吉さん

どうも!

いやーーー!
ヤンキーなんて言葉で言ったら失礼なぐらいな大先輩です
もうずーっとフアンです
アルバム3枚目以降のリズム対は物凄いですよ!


> お邪魔します
> ただのヤンキーバンドではなさそうですね!!何か心に伝わってくればどれも最高のバンドですからね!!
>
> また来ますそれとリンクさせていただきました!
>
> クマ吉vowwow

No:951 2012/05/10 22:50 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

昔見たなぁ~

野音で特攻服に身を固めたファンが沢山いました(笑)
シゲルさんは、河口湖あたりに住んでるみたいですね~
去年か?ソロで誰かとやってるのみたな~

No:953 2012/05/11 09:35 | kashipwee #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

嫌いじゃねえけど、何故かハマる程ではなかったっスねえ。
と言いつつ5~6曲はコピーしたような・・・。

このアルバムが出た'80年は小6でしたからね。
当然、後追いだったんですよ。
彼等がヤンキーかどうかはともかく、周りのヤンキーは好んで聴いていました。
だから、どうしてもいいイメージがない(笑)

「特服&リーゼント=カッコ悪い」
って思ってたからなあ。

No:954 2012/05/11 17:18 | Rumble トシ #r6uSoc5A URL [ 編集 ]

Re: 昔見たなぁ~

カシピーどうも

特攻服懐かしい!!!
マスクとかしちゃってね!
私が通学していた中学は暴走族とロックンローラーが共存してました
ヘルスエンジェルスとモッズが共存って感じ

まー何時かの野外フェスでエアロとフーが共演したようなもんですね


> 野音で特攻服に身を固めたファンが沢山いました(笑)
> シゲルさんは、河口湖あたりに住んでるみたいですね~
> 去年か?ソロで誰かとやってるのみたな~

No:956 2012/05/11 20:37 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トシさん
どうも!
たしかに!特攻服はカッコ悪かったけどね!!
でもキャロルなんかも好きだったのでリーゼントはそんなに抵抗感はなかったな・・・
パンチパーマは宜しくなかったですが・・・・


> 嫌いじゃねえけど、何故かハマる程ではなかったっスねえ。
> と言いつつ5~6曲はコピーしたような・・・。
>
> このアルバムが出た'80年は小6でしたからね。
> 当然、後追いだったんですよ。
> 彼等がヤンキーかどうかはともかく、周りのヤンキーは好んで聴いていました。
> だから、どうしてもいいイメージがない(笑)
>
> 「特服&リーゼント=カッコ悪い」
> って思ってたからなあ。

No:957 2012/05/11 20:40 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/11 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【今宵の1枚  アナーキー】

国鉄の作業服に身を包み、衝撃的なデビューを飾った80年の1st。攻撃的なヴォーカルにシンプル

 | BLOG TOP | 
