

--/--/-- --:--

ツイスト『SOPPO』



私がROCKに目覚めた時にジュリーと並んでTVでビンビンにロックしていたチーム!
ツイストです!
小学生の時にこのハスキーなボーカルとスタンドマイクをグルングルン回してカンフーのポーズをとって歌う世良の兄貴・・・・
カッコよかったな――
その後ロッドを知ってあーーーーーこれなんですね・・・・・
小学生の時の2年間ぐらい滅茶フアンでした
その後RCやアナーキー等に出会って段々聴かなくなりましたが・・・
ツイストのCDはシングルコレクション1枚あります
しかし昔買ったシングル盤で今でもとってあり、友人達が飲みに来て家でDJをやる時に必ずかける曲がこの「SOPPO」です!
imagesCA78W9GZ.jpg

ハッキリ言ってカッコええ!
ギターのスライドや重たいリズムでのミディアムテンポのノリ!
ラストのコーラス
こんな曲中々書けないよね!
歌詞も良いですよ!
ハスキーでドスノ利いたボーカルで女性の心を女言葉で歌っている
世良の兄貴しか出来ません
南こうせつとかだと只のオカマになります

日本のロックの名曲です!

imagesCAYLRC7O.jpg


「SOOPO」

さわらないでよ もうこれきりよ

「あんたの女」 よしにしたわ

からめたウソだけ 最後に贈るわ

すてられるのは これきり嫌よ

「すがる女」は やめにしたわ

ふたりが過した 昨日は殺したわ
ツイスト SOPPO Lyrics

抱いて おだてて すかしてみせろ

Thousand days 情自慢が 男の手口だわ

GAME IS OVER JUST A PLAY

WON'T BE BACK AGAIN わらわせないで



さわらないでよ もうこれきりよ

「かよわい女」お呼びじゃないわ

勝負だけつけたら 出直すつもりよ

酔って うかれて 抱かれみせろ

Thousand night's 一夜限りが 女の賭よ

GAME IS OVER JUST A PLAY

WON'T BE BACK AGAIN わらわせないで

抱いて おだてて すかしてみせる

Thousand days 情自慢が 男の手口だわ



GAME IS OVER JUST A PLAY

WON'T BE BACK AGAIN×5

imagesCAY55TO8.jpg





2012/04/16 20:27 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

うーん、ツイストで「SOPPO」とは・・・
さっすがはSNAKEさんだぜズババババ~ン!!
鮫島さんカッコよかったです!!

No:916 2012/04/17 13:49 | 武道亜輝 #- URL [ 編集 ]

武道さん
どうもで ズバババーン

鮫さんハウンドドッグに入って熱が冷めたSNAKEです
独特のピッキングカッコよかったんだけどなー

No:917 2012/04/17 20:45 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
