

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ジョージ・ハリスン「ダーク・ホース」

 091683d28fa05dae93de3110_L__AA300_.jpg

1. Hari's On Tour (Express)
2. Simply Shady
3. So Sad
4. Bye Bye Love
5. Maya Love
6. Ding Dong, Ding Dong
7. Dark Horse
8. Far East Man
9. It Is 'He' (Jai Sri Krishna)

George_Harrison_3_thumb.jpg

ドン・ジョージの3枚目のアルバム
アメリカでは大ヒットしたがレコード会社とのトラブルで本国イギリスでは全く売れなかった名盤です
ロックフアンの間でもあまり話題にならないアルバムですがスワンプ色の強い傑作
のちのAORっぽいジョージよりやはりこのような泥臭い感じが良いですよね
「クラプトン」「リンゴスター」「ロンウッド」「ビリープレストン」「ウイリーウイークス」「トムスコット」
等・・・・・流石って言うメンバーがバックを支えています
これで外すわけないでしょ!
曲調もブルージーなものからキャッチーなメロディーまで
しかしキャッチーな感じも非常に泥臭い演奏でスワンプロックの名演となっています
超一流のロックセクションです!

ggh










2012/05/21 18:16 | COMMENT(2)TRACKBACK(1)

コメント

ブルージーな感じの曲は自分も大好きですね!
本当に超一流のロックセクションですね!!

また来ます!

クマ吉vowwow

No:974 2012/05/21 23:26 | クマ吉vowwow #- URL編集 ]

クマ吉さん
どうも!
ジョージの美味しい頃です
バックがいいですね

No:975 2012/05/22 23:40 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
