

--/--/-- --:--

今宵の1枚  KISS「地獄の叫び」

アルバムジャケットに日本語が使われていることでも知られるキッスのセカンドアルバム



1. ゴット・トゥ・チューズ
2. パラサイト
3. ゴーイン・ブラインド
4. ホッター・ザン・ヘル
5. レット・ミー・ゴー、ロックン・ロール
6. オール・ザ・ウェイ
7. ウォッチン・ユー
8. メインライン
9. カミン・ホーム
10. ストレンジ・ウェイズ

imagesCAFL60YC.jpg

初期のKISSの中でもヨコノリでダークな感じ
しかし味のある曲が多くKISS通好みのアルバム
再結成時のLIVEでもこのアルバムの曲は多数取り上げられていました
曲としての完成度も高く感じられ作り込まれた感はあります
きっと本人達も思い入れがあるのでしょう
私も大好きな1枚です

imagesCAZNYKIT.jpg

日本では3枚目の地獄への接吻が1枚目として出てこのアルバムは後追いで出ました
が!
タイトルに「地獄の叫び」と日本語で書かれているので実質地獄シリーズの1枚目に当たります
チープで歌舞伎の出来そこないのようなジャケット
そこがまた70sのアメリカから見た和のイメージなんでしょうか

歌舞伎の隈どりのようなジーンを観ていると日本への関心が高いのがわかります
なんてたって火吹きのアイデアはゴジラからとのことですからね

じっくり聴き入ってほしいアルバムです

imagesCAV7F7DO.jpg










2012/05/14 22:28 | COMMENT(4)TRACKBACK(1)

コメント

今宵も素敵な一枚ですね!
初めて聴いたKISSが「地獄の軍団」。
この「地獄の叫び」はすぐに遡って聴きました。
初期のこの頃から曲の完成度が高くて、いいですよね。
聴いていて飽きません。

No:966 2012/05/14 23:20 | アナログおじさん #- URL編集 ]

オリジナルメンバーのアルバムの中では
2番目に好きなアルバムです。

一見地味な感じもしますけど、名曲揃いですよね。

ところでジャケの下の方にある「カ」という文字
なんの意味ですかね?長年の疑問です…。

No:967 2012/05/14 23:27 | 室姫 #- URL編集 ]

おじさん
どうも!
流石!これはKISS史の中でもDEEPなスルメ盤ですよね

No:968 2012/05/15 05:40 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

室姫さん
どうも!
「力」の意味・・・・・
なんすかね?

No:969 2012/05/15 05:41 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/14 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【今宵の1枚  KISS「地獄の叫び」】

アルバムジャケットに日本語が使われていることでも知られるキッスのセカンドアルバム1. ゴット・トゥ・チューズ 2. パラサイト 3. ゴーイン・ブラインド 4. ホッター・ザン・ヘル 5. レット・ミー・ゴー、ロックン・ロール 6. オール・ザ・ウェイ 7. ウ...

 | BLOG TOP | 
