

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ニール・ヤング「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」

曲ハズレなしの【名曲の嵐】状態で、どうしてこんなに名曲ばっかりなんだ!!!と驚愕するくらい名曲揃いです。フォーク・ソング、あるいはロックンロールに興味のある方には是非オススメしたい傑作アルバム

 nyafter.jpg


1. テル・ミー・ホワイ
2. アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ
3. オンリー・ラヴ
4. サザン・マン
5. やがて朝が・・・・
6. オー・ロンサム・ミー
7. ブリング・ユー・ダウン
8. バーズ
9. アイ・キャン・リアリー・ラヴ
10. アイ・ビリーヴ・イン・ユー
11. 壊れた渡船

nyafter2.jpg

シンガーソングライターとしての才能が大爆発した傑作
アコースティックがメインだがサザンマンやアイキャンリアリーラヴ等のエレキサウンドも抜群の出来です
たしかにニールヤング親分の傑作と言ったら
「ハ―ヴェスト」「ZUMA」等他にも沢山の名盤を残している
しかしこのアルバムはアメリカンミュージック全体のカテゴリーの中でも間違いなく傑作
imagesCA5212KE.jpg

当時はジェイムステイラーやキャロルキングなどのシンガーソングライターのお手本みたいなミュージシャンが多数出ていた
しかしニールヤング親分は間違いなく他にまねのできない個性と曲風があった

どこか懐かしいような
英語はあんまりわからないがなんか・・・・励ましてくれるような

聴くたんびに違う印象で聴けてしまうのがこの人のこのアルバム
心にしみるってのはこういう事なんでしょう
カントリーフォークからハ―ドなロックまで
アメリカンソウルなロックの代表盤間違いなしです!

imagesCAW60PJU.jpg













2012/06/01 20:39 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/01 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【今宵の1枚  ニール・ヤング「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」】

曲ハズレなしの【名曲の嵐】状態で、どうしてこんなに名曲ばっかりなんだ!!!と驚愕するくらい名曲揃いです。フォーク・ソング、あるいはロックンロールに興味のある方には是非オススメしたい傑作アルバム  1. テル・ミー・ホワイ 2. アフター・ザ・ゴールド・ラッシ...

 | BLOG TOP | 
