

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ジャニス・ジョプリン「白鳥の歌」

未発表のライブ音源及びレアトラックが収められたコンピレーション。死後12年後にリリースされたアルバム




1. テル・ママ
2. マジック・オブ・ラヴ
3. ミズリー
4. ワン・ナイト・スタンド
5. ハリー
6. レイズ・ユア・ハンド
7. フェアウェル・ソング
8. アメイジング・グレイス|ハイ・ヒール・スニーカーズ
9. キャッチ・ミー・ダディ

imagesCA6LD8VH.jpg

ブルースに取りつかれて悪魔に殺され神になった偉大なシンガー大姐さんの隠れ作品集です
しかし、代表曲らしい曲は入っていないのですが・・・・・・・・
やはり、聴き入ってしまいます
感情移入が半端じゃない詩歌唱!
ここまで歌を丁寧に歌う人は他に見た事が無いですね
早口で歌う時の活是つのリズミカルな感じとイントネーションのメリハリがもはや「ROCK」「SOUL」を通り越してしまっています
JAZZ的な歌唱法なのですかね???

jj2.jpg


初めて姐さんを聴いたのは10だ半ば
コズミックブルースを聴いてぶっ飛んだ・・・・
女性シンガーは色々好きだったがこの大姐さんはとにかく「迫力」で押されました!
未だに、世界中探しても後釜はいませんね

jj1.jpg






2012/06/06 17:56 | COMMENT(4)TRACKBACK(1)

コメント

好きですよ。

このアルバムは大好きです。

ジャニスが他の写真より
可愛いではないですか!


アナログ盤のジャケットをカラーコピーして、

それを
オリジナルTシャツ
を作ってくださるお店に持ち込んで、

白いTシャツに転写していただき、

それを着たりしていました。


ワタシも10代のトキに初めてジャニスを聴いて

それからずーっと大好きですよ。


No:987 2012/06/06 19:34 | ma shanti mika #- URL編集 ]

こんばんは、いつも応援・ポチ!ありがとうございます。さてさて~暑い日が続いていますけど~梅雨が近づいてきましたね^^ジメジメと嫌な季節が・・・お互い体調は崩さずにね(*^_^*)

No:988 2012/06/06 21:16 | フェレパパ #- URL [ 編集 ]

Re: 好きですよ。

MIKAさん
どうも
ジャニスでかわいいは貴重な意見!
新しいですね
しかもこのアルバムのTシャツ!ナイスセンスです!!



> このアルバムは大好きです。
>
> ジャニスが他の写真より
> 可愛いではないですか!
>
>
> アナログ盤のジャケットをカラーコピーして、
>
> それを
> オリジナルTシャツ
> を作ってくださるお店に持ち込んで、
>
> 白いTシャツに転写していただき、
>
> それを着たりしていました。
>
>
> ワタシも10代のトキに初めてジャニスを聴いて
>
> それからずーっと大好きですよ。

No:989 2012/06/06 22:21 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フェレパパさん
どうも!
ジメジメやな季節が来ますね
体調管理しっかりやっていきましょう
また、遊びに行きます


> こんばんは、いつも応援・ポチ!ありがとうございます。さてさて~暑い日が続いていますけど~梅雨が近づいてきましたね^^ジメジメと嫌な季節が・・・お互い体調は崩さずにね(*^_^*)

No:990 2012/06/06 22:23 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/09 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【今宵の1枚  ジャニス・ジョプリン「白鳥の歌」】

未発表のライブ音源及びレアトラックが収められたコンピレーション。死後12年後にリリースされたアルバム 1. テル・ママ 2. マジック・オブ・ラヴ 3. ミズリー 4. ワン・ナイト・スタンド 5. ハリー 6. レイズ・ユア・ハンド 7. フェアウェル・ソング ...

 | BLOG TOP | 
