

--/--/-- --:--

RCサクセション  あの娘のレター

今日はボスの命日
大好きなBLUEをかけながら前に書いたブログを再UP

黄金RCのR&Bの名曲です!合掌

imagesCAQ8EEYH123

あの娘のレター

作詞: 忌野清志郎/仲井戸麗市
作曲: 忌野清志郎/仲井戸麗市
退屈なこの国に エア・メールが届く
おまえからのレター 遠くから とても遠くから

わがままばかり言ってた おまえにイカレてたよ
遠くからのレター おいら読めるぜ おまえの匂いさ

風の強いあの日 重たく曇り空 お別れ
飛行場まで おまえを乗っけてく
アクセル踏んずけて

やたらイキがってポリ公サイレン鳴らしてきた
おいらまるでシカト いまにも降りそう 重たいあの空
シャラララ… レター
シャラララ Woh Woh

風の強いあの日 重たく曇り空 お別れ
飛行場まで おまえを乗っけてく
アクセル踏んずけて

もう二度と会えない そんな気がしてさ
耳をふさいでた こんな空におまえは飛んでく
シャラララ… レター
シャラララ Woh Woh

imagesCAZJUERL11

ボスのR&Bの歴史的名曲です
初めて聴いたのはなんかのTVCMでした
バージョンが全然違ってなんだか民族音楽みたいだったような気がします

RC黄金時代の名作」BLUEに入っている和製R&B真骨頂ですね
LIVEでも何度か聴きました

バンドでやった事無いんだよな――

おーい!
イチロッカー
機会見つけてこの曲いつかセッションしようぜ!

imagesCA06OEUJ23






2013/05/02 23:15 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
