

--/--/-- --:--

今宵の1枚  シド・ヴィシャス

ある意味でロンドン・パンクの象徴であるシド・ヴィシャス。彼は音楽というより、その鮮烈な生き様で、パンクの凝縮されたイメージを体現するアイコンとして生命を得ることになった。客とケンカして血まみれになりながらベースを弾く姿や、映画『D.O.A.』での、ヘロインでキマりまくったインタヴュー・シーンに、多くの若者はショックを受けたはずだ




1. ボーン・トゥ・ルーズ
2. アイ・ワナ・ビー・ユア・ドッグ
3. テイク・ア・チャンス・オン・ミー
4. (アイム・ノット・ユア)ステッピング・ストーン
5. マイ・ウェイ
6. ベルゼンの毒ガス室
7. サムシング・エルス
8. チャターボックス
9. サーチ・アンド・デストロイ
10. チャイニーズ・ロック
11. シド・シングス“アイ・キルド・ザ・キャット”

svss3

シドの没後にVIRGINより発売された唯一のソロアルバム
しかし!公式なオフィシャルなブートレッグと言った方が良いような内容です
素晴らしく音は悪いです
ロックを哲学的に聴いてる人
また、逆にロックは生き様だ!と言って聴いてる人
以上の人は思い知るでしょう

様々なライブ音源の寄せ集めシリーズ
シドはベースを弾かず,ヴォーカルのみを担当
バックは、元ニューヨークドールズのドラマー、ジェリーノーランを中心としたアイドルズとダムドのラットスキャビーズ、グレンマットロック(初代ピストルズベーシスト)等のビシャスホワイトキッズ

んs2


ミュージシャンやアーティストではなくパンクスとして神になったシド
答えはこの中にあるのかも!!

sんs






2012/07/04 21:32 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

お元気ですか?

ピストルズは大好きです。
シドさんもセクシーですよね。

かなり、やんちゃそうな
(~そうではないですが…。)

トコロも好きですよ。



お忙しいとは存じますが、
たまには、
当ブログにもお越しくださいね。


「ミカズワールド」ミカ

No:1032 2012/07/08 10:04 | ma shanti mika #- URL編集 ]

Re: お元気ですか?

ミカさん
どうも!

僕は元気です!
たまにへし折れることもありますが、基本的に元気です!

ピストルズはいつになってもカッコイイですね
ロックはやはり
不良っぽくて
わかりやすくて
キャッチー
な感じがいいですね

No:1033 2012/07/08 14:37 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
