

--/--/-- --:--

今宵の1枚  muddy waters【 king bee】



1. I'm A King Bee
2. Too Young To Know
3. Mean Old Frisco Blues
4. Forever Lonely
5. I Feel Like Going Home
6. Champagne & Reefer
7. Sad Sad Day
8. (My Eyes) Keep Me In Trouble
9. Deep Down In Florida #2
10. No Escape From The Blues


imagesCATBOFIO.jpg

ドン・マディ最後のアルバムです
往年の脂汗ギトギトなマディもすごいがR&Rの父親と言われるのがわかるようなグルーブを出したラスト盤です

ナイフで切ったような尖がった感じはないが親分の人の良さそうな雰囲気が伝わってくるボーカルは効いていて安心感を感じます
そしてマディーの息子のような存在になっているジョニー・ウインタープレイは聴きものです
一度始まると永久にネタが切れないようなジョニーのギター

そして味のあるマディのスライド
ジョニーと一緒に聞くとしょぼいかもしれませんがこれがまたいいんです

戦後のシカゴ・ブルース・シーンをしょってたった男です
このスライドが無かったら
ストーンズだってこの世に登場していなかった
ストーンズが無かったらエアロだってなかった
そんなもんです
えらいのです!
合掌

imagesCA213YRK.jpg







2012/07/08 15:41 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
