

--/--/-- --:--

今宵の1枚  PUFFY 「THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER 」

収録された全20曲中18曲がタイアップ付き(うち1曲は台湾でのタイアップ)というPUFFYの初ベストで、亜美由美それぞれのソロ曲や国内盤未収録の「これが私の生きる道」「愛のしるし」の北京語ヴァージョンも収録されている。が、やはり奥田民生の手による、邦楽好きよりも洋楽好きをより刺激するビートルズ、ELOネタ満載曲の数々が抜きんでて魅力的なわけだが、それら楽曲を淡々と歌ってのけているPUFFYもじつは凄かったりするわけで。そもそもが奥田民生の“小室哲哉プロデュース”なるブランドに対するアンチテーゼの“手段”として登場したような感のある彼女たちが、ときに楽曲の魅力をも喰ってみせるアーティスト/キャラクター性を獲得し、ついには民生から「MOTHER」という大名曲を提供されるに至る、悠々閑々とした活動記録報告書でもあるのだ、本作は(やや大げさ)。生き急ぐすべての日本人に聴かせたい一枚




1. これが私の生きる道
2. 渚にまつわるエトセトラ
3. アジアの純真
4. サーキットの娘
5. 海へと
6. 愛のしるし
7. ネホリーナハホリーナ
8. Stray Cats Fever
9. たららん
10. とくするからだ
11. 日曜日の娘
12. MOTHER
13. V・A・C・A・T・I・O・N
14. Honey
15. 夢のために
16. パフィーdeルンバ
17. ジェット警察
18. 誰がそれを
19. これが私の生きる道(北京語ヴァージョン)
20. 愛のしるし(北京語ヴァージョン)

puff.jpg

PUFFYの代表的なシングルが沢山入った楽しいベスト
特にファンでなくても楽しく聴ける1枚
亜美ちゃん・由美ちゃんがソロとしてリリースした曲も入ってます
どこかほんわかした2人の魅力がつまっています

SNAKE!なんでパフィーなの?

俺だって男だ!好きなアイドルぐらいいるぜ!
16歳の時にディランを聴いてPOPSには生き様はない!
そう悟ったがやはり好みの女は良い・・・・
特に由美ちゃん!
元ヤンキーみたいな感じ
大きな眼力のある瞳
あの瞳に見つめられたら今まで付いてきた嘘を全部話してしまいそう・・・・

この手の女性には昔から弱い
曲も基本的にパーティーR&Rチックで車で聴いてます
仕事などでむしゃくしゃした時のカンフル
・パフィー
・モーターヘッド
・AC/DC
・プリマルスクリーム
等が私のアドレナリン薬です

でも実際奥様にするなら
・おしとやか
・やさしい
・ロックが好きな私を見守ってくれる
・お酒を一緒に飲める
・1日1回抱きしめてくれる
そんな人が良いですね

imagesCAU3FG01.jpg









2012/07/21 22:01 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

1日1回

抱きしめてくれる。
これをやって拒否されたことがありますw
世の中にはSNAKEさんのような方もいらっしゃるんですね~
いい感じです(^^)

No:1058 2012/07/22 09:19 | まじゅ #mQQEfdr. URL [ 編集 ]

おー、パフィですか~。
僕のカンフルはキョンキョンですね~。
こびりついたブルースがボロボロ剥がれるような気がします(笑)

No:1059 2012/07/22 11:52 | 泥電 #- URL [ 編集 ]

まじゅさん
どうも‼

そりゃ~愛しのBABYに毎日抱きしめて欲しいです

No:1060 2012/07/22 13:16 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

泥電さん
どうも‼

キョンキョンですか‼
私もPUFFYの次にBABYです

そのうちブログに載せるつもりです

No:1061 2012/07/22 13:19 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
