

--/--/-- --:--

今宵の1枚  シーナ&ザ・ロケッツ「ピンナップ・ベイビー・ブルース」

「ミッキー・カーティス」プロデュースによる作品。糸井重里も多く歌詞提供している。中でも表題曲「PINUP BABY BLUES」は特筆。更にストーンズの( I can’t get no ) SATISFACTIONを奏でる鮎川のギターに注目




1. プロポーズ
2. ピンナップ・ベイビー・ブルース
3. オールド・ファッションド・ラブソング
4. クライ クライ クライ
5. 恋のダンス天国
6. ハートに火をつけて
7. ミックス・ザット・マン
8. クレイジー・クール・キャット
9. サティスファクション
10. ジュークボクサー

imagesCATT2BJ1.jpg

「ロニーの次は俺がストーンズに入る。もう決めとる。」
ロニー親分がなかなかストーンズ抜けないのでシナロケは当時こんな活かしたR&Rアルバムを出してしまいました
いささか初期のYMOラインが若干残る気がしますがB面なんかは一気にR&Rでヒートアップしてます

まーA面1曲目から「シナロケーーーー!」って感じでキュートで良いですが!
私はB面がたまりません!
当時流行りのニューウェーブ路線もこのB面でおさらば!

1979winter_bobGruen_ltm.jpg

このアルバムは珍しくサックスなんかも入っていたりして脱シンセって感じがプンプンします!

imagesCAJUVA2W.jpg





2012/07/26 19:03 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

こんにちは。

こちらのブログにも参りました。
ところで私もシナロケのファンです。

それと、SNAKEさんのライブを観に行きたいのですが
会場は千葉なんでしょうか?チケットはどのように
購入できますか?夏か秋に、できればとは思いますが
いかがでしょう?

No:1070 2012/07/29 21:54 | Kaorin♪ #qbIq4rIg URL編集 ]

Kaorinさん
どうも!
ALLIGATORの次回は
8月4日
錦糸町 Live House PAPPYSです

特にチケットとかないと思うのでブラッと飲みに来てみてください
TEL 03-5669-4122
東京都墨田区江東橋4-13-13 ROYAL GARDEN EIGHT 7F

その後は
9月1日
大久保「水族館」です

03-3362-3777
住所 東京都新宿区百人町1丁目10−7

遊びに来た時は是非お声をおかけください
シナロケのネタで飲みましょう♪



No:1071 2012/07/29 22:57 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

ライブのお誘いありがとうございました。
できれば今度の錦糸町ライブを聴きに行きたい
です。場所などは会場のHPで見ました。

ただし現在家族の病人の世話でどこまで自分の時間が
できるか、まだわかりませんのでここではっきりできません。
希望としては是非、と断言したいのですがすみません。

それから私のもう一つのAmebaブログでシナロケさんの
特集をしたことがあり、URLをあげときますので
時間があったらみてください。(ブログのサイドバー内リンクにあります。)
http://ameblo.jp/kao-2010/entry-11244201675.html (タイムマシンにお願い)
http://ameblo.jp/kao-2010/entry-11198804865.html(春のお彼岸ROCK)

お忙しい所ご親切にありがとうございました。

No:1073 2012/07/30 13:13 | Kaorin♪ #qbIq4rIg URL編集 ]

どうも!
アメブロ拝見しました
おしゃれでしたね
コメ入れようと思いましたが会員じゃないと入れないようで・・・
LIVEお待ちしています

No:1074 2012/07/30 19:07 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
