

--/--/-- --:--

今宵の1枚  KISS 「LOVEGUN」



1. I Stole Your Love
2. Christine Sixteen
3. Got Love For Sale
4. Shock Me
5. Tomorrow And Tonight
6. Love Gun
7. Hooligan
8. Almost Human
9. Plaster Caster
10. Then She Kissed Me

imagesCACMTILG.jpg

とってもシンプルなロックンロール集です
前作の地獄のロックファイヤーの延長線上にある感じ
名作地獄の軍団はレコーディングの仕上がりに大分気を使っていたが前作本作は非常にLIVEを意識したようなナンバーの集大成
曲のクオリティーはワンパターンと言われてしまうかもですがLIVEこそKISSの醍醐味
前作本作は初期の「地獄への接吻」につながる本来のKISSの素顔でしょう

ライヴを意識したナンバー
地獄シリーズがここでいったん終了しています
その視点からも世界的にもスーパーバンドとして確立された作品かもしれません
まーLOVE GUNって言うタイトルがカッコよすぎるからでしょうからね

imagesCASZOFYI.jpg


これをもし地獄シリーズのタイトルにしたら・・・・
「地獄の拳銃」「地獄の散弾銃」「地獄の暗殺者」「地獄のスナイパー」「地獄のトカレフ」
うーーーん・・・・・・・・
しっくりきません
やっぱ「LOVE GUN」ですね・・・・・・・

imagesCA8NOB01.jpg







私がこのアルバムで1番お気に入りにしている曲がコン曲です




2012/08/01 20:41 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

そうでした、このアルバムで、それまで続いていた、地獄シリーズのタイトルではなくなったんですよね。
このシンプルなロックンロール・アルバムもよく聴きました。

No:1076 2012/08/02 01:53 | アナログおじさん #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

おじさん
どうも!
この後A LIVE2
ダブルプラチナム
ソロアルバム

そして地獄からの脱出で地獄が復活って感じでしたね

No:1077 2012/08/02 19:03 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

中学の時、ベ-スではじめて人前で演奏したのが
この「LOVE GUN」だったなぁ・・・
もう30年も前の話・・・(笑)

No:1080 2012/08/06 08:14 | 武道亜輝 #- URL [ 編集 ]

武道さん
どうも‼
私も演りましたよ

我々世代の登竜門です根

No:1081 2012/08/06 08:55 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
