

--/--/-- --:--

今宵の1枚  デヴィッド・ボウイ「Lodger」

51fN-4L9DKL__SL500_AA300_.jpg

1. Fantastic Voyage
2. African Night Flight
3. Move On
4. Yassassin
5. Red Sails
6. DJ
7. Look Back In Anger
8. Boys Keep Swinging
9. Repetition
10. Red Money
d9fe15a03ea0caa5aafc3110_L__AA300_.jpgdarog.jpg

1979年発表

ブライアン・イーノとタッグを組んだ3枚目
実験的なインストが減って実験的な歌ものが増えた
「素晴らしき航海」と「ボーイズ・キープ・スウィンギン」が全く同じコード進行
「ムーヴ・オン」を逆回転すると「すべての若き野郎ども」のサビが出てくる
また、このアルバムからボウイが本格的にプロモーションビデオを作り出す

ボウイ風POPSボウイ風ROCK隠れ名盤

dav.jpg


たしかに前2作『LOW』『HEROES』が“メジャー”な存在で本作は隠れ盤って感じがするけどこのアルバムがあっての次作である『SCARY MONSTERS』があるのでしょう
世紀のぶち切れアルバムのその前の準備運動だったのでしょうね

「天才」「奇才」のハイセンスな毒が堪能できます

davidroger.jpg







2012/08/24 20:22 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

お元気ですか。

SNAKEさん、こんばんは。
デヴィッド・ボウイ、妖しくていいですね。
先日、オリンピックの開会式、閉会式のショー
(それぞれ3時間くらい)観てまして、ロックショー
の側面もあり、ボウイの曲も少し使われていたような。

それから、次回のライブ9月1日大久保ですが、
私は介護など世話があって参加できなくなりました。
家族が大変なのでごめんなさい。(この話は私のブログで
おいおい説明します。)
SNAKEさん、バンドの皆さん、暑気払いでぜひとも
がんばってきてくださいね。  
また、ブログに訪問しますね。お元気で。
  ※PS>次回は飲み過ぎ注意!

No:1108 2012/08/24 20:57 | Kaorin♪ #qbIq4rIg URL編集 ]

Kaorinさん
どうも!
LIVE残念ですね
先日のお礼もしていなかったので・・・・・
また、お時間ある時に宜しくお願い致します
SNAKE

No:1109 2012/08/24 21:42 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
