スポンサーサイト


--/--/-- --:--

ロッド・スチュワート「マギー・メイ」

rodmfmy.jpg

「マギー・メイ」
Wake Up Maggie
I think I got something to say to you
It's late September
and I really should be back at school
I know I keep you amused,
but I feel I'm being used
Oh Maggie I couldn't have tried any more
You led me away from home
just to save you from being alone
You stole my heart and that's what really hurts

起きなよ、マギー
話があるんだ
9月もだいぶすぎちゃったし、
いいかげん、もう学校にもどらきゃ。
きみは楽しかっただろうけど、
ぼくは遊ばれただけだったみたいだ。
ねえマギー、これ以上、やっていけないよ。
一人ぼっちがいやだから、
きみはぼくを家から連れ出して、
ぼくの心を奪ったね 
どれだけ苦しかったか わかるかい


imagesCA27S9XD.jpg

堕落した高校生の男の子の歌です
年上の女性と恋に落ちて家出してしまった男の子の歌

私も年上の女性とお付き合いはした事ありますが・・・・・
まー歌になるような内容ではなかったですが・・・・

ロッドといったらやはりキザでジゴロなイメージもありますが
やはりこういうリアルな歌も似合います
ジュリーの「許されない愛」「あなただけでいい」等と歌詞の内容はかぶってしまいます

はじめてこの曲を聴いたのは中学1年ぐらいの時だったかな???たしか・・・

前々から非常に気なっていたのですが・・・・

小学5年でKISSにはまって「ハードラックウーマン」を聴きライナーかなんかで「マギーメイ」と比較されていた
当時まだこの曲を知らないわけで聴いてみたい願望があったのを覚えています

初期ロッドのほろ苦い青春ラブソングですね

rodmagym.jpg



ついでに


スポンサーサイト

2012/08/18 21:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

小学生のときからKISS聴いてたんだね~♪
あれ?…それって当時はフツーなの?(^-^)


No:1102 2012/08/19 21:35 | よねちゃん #- URL [ 編集 ]

よねちゃん!
久しぶり!
俺の周りは普通だったね
中学でRCだね!

No:1103 2012/08/20 05:18 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
