

--/--/-- --:--

今宵の1枚  プライマル・スクリーム「Riot City Blues」

UKロック・バンド、プライマル・スクリームの2002年7月『イーヴル・ヒート』以来の通算8枚目のアルバム。セカンド・アルバム『ギヴ・アウト・バット・ドント・ギヴ・アップ』を彷彿とさせる直球型ロックンロールを収録

 psrcbs.jpg

1. カントリー・ガール
2. ニッティ・グリッティ
3. スーサイド・サリー&ジョニー・ギター
4. ホェン・ザ・ボム・ドロップス
5. リトル・デス
6. ザ・ナイティナインス・フロア
7. ウィア・ゴナ・ブギー
8. ドールズ(スウィート・ロックンロール)
9. ヘルズ・カミン・ダウン
10. サムタイムズ・アイ・フィール・ソー・ロンリー
11. ストーン・ヤ・トゥ・ザ・ボーン
12. トゥ・リヴ・イズ・トゥ・フライ

psc.jpg

プライマルらしい音が流れ出す通算8枚目
しかし"らしい"と言っても出すたんびに違う音楽性の作品を出す彼らです
しかし本作は「ロックス」を思い出させるようなファンキーなロックンロール作品
まってましたと、ボビー・ギレスピーのボーカル
20年にわたってつるんできたリズム隊のグルーヴは、安心感ですら感じる
ライブが観たくなるような生々しい1枚だ

しかしこの手のルーツロック寄りのアルバムを出すとあんまりいい評価をもらえない彼ら
ハウスミュージックみたいなやつだと話題性が出て来ていたバンドです
だけどこっち系のアルバムの方が良い!
1曲めの「カントリー・ガール」聴いて踊れないやつはロックなんか聴く資格ないぜ
ストーンズのモノマネだとかジャンキーだとか言われてもOK
ミーハーな感じが無きゃロックンロールはつまらないぜ
彼らのブルースやアメリカンミュージックへのリスペクトは尋常じゃないぜ
モノホンROCKアルバム!

psrb.jpg





おまけ





2012/09/17 20:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
