

--/--/-- --:--

今宵の1枚 ザ・ストリート・スライダース「JAG OUT」

オリジナルは1984年11月に発表。Harryのハスキーな歌声に蘭丸のヘヴィーなギター、JAMESとZUZUの安定したリズム隊が抜群のコンビネーションを醸し出している作品



01. Tokyo Junk
02. No More Trouble
03. カメレオン
04. Out Door Men
05. Pace Maker
06. Feel So Down
07. Easy Come,Easy Go
08. All Need Is Cash
09. One Day
10. チャンドラー

imagesCABWTJN7.jpg

日本最強のR&Rバンドの3枚目ですね
全2作と比べるとドタバタ感は無くなってる気がします

ハリー兄貴のオープンコードでのカッティングが印象的
オープンならではのへヴィーさが心地いいですね
この手のバンドは売れないでこそカッコええとなるのですが
この兄貴達は売れて尚カッコ良かった珍しいバンドでしたね

imagesCAKNH9IZ.jpg

80年代90年代に中央線沿線沿いにいったい何組のスライダースチルドレンがいた事でしょう

歌謡曲全盛時代にこんなバンドが存在した我が国日本も捨てたもんじゃない
この後にはびこるジャンクラップの様な軽い黒人音楽からロックンローラーたちを守った偉大な先輩達です

imagesCA34Z7YX.jpg









2012/08/21 16:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
