

--/--/-- --:--

今宵の1枚 AC/DC 「If You Want Blood You've Got It 」

今日も仕事が遅くなりそう

以前書いたR&Rナンバーでぶっ飛ばすか



1. Riff Raff
2. Hell Ain't A Bad Place To Be
3. Bad Boy Boogie
4. The Jack
5. Problem Child
6. Whole Lotta Rosie
7. Rock 'N' Roll Damnation
8. High Voltage
9. Let There Be Rock
10. Rocker

imagesCA8DH2B0.jpg

理屈抜き!
これぞR&RのLIVEである!
聴いていないやつは「聴け」です!
ボン・スコット時代のライヴアルバム
とにかく1曲目から飛ばす飛ばすっ!
中学の時にAC/DCにハマりだした時にほぼジャケ買い的に買った
ジャケ買いはやはり重要です
これは大変なことになったぞって言うアルバムです

imagesCA9FB05T.jpg

このバンドにバラードは無い
スローブルースで十分
セールス(結果)なんか後でついてくる
この数年後ボン・スコットが他界してBジョンソンがVに入り超ド級R&Rバンドになり全世界を征服するのですがこのアルバムはまさに、前哨戦です

全10曲猪突猛進おっタテノリの捨て曲なし!
エクササイズにはもってこいのアルバム

エアギターで盛り上がっちゃって下さい

ヴォーカルのボン・スコットのシャウトにはソウルを強烈に感ッジル!
ロックにはテクニックなんかいらない

必要なのは
下心丸出しのR&Rハートです!

imagesCAPC8F1L.jpg

とにかく可能な限りデカイ音量で聴いてください
部屋がLIVEハウスになります
Whole Lotta Rosieを聴く時はコブシとヘッドバンキングを忘れずに!









2013/11/08 21:20 | COMMENT(3)TRACKBACK(0)

コメント

このアルバムはリアルタイムではないですが、
やはり中学3年当時にガンガン聴いてました。
LPのジャケがメチャメチャインパクト大でしたが、また内容が素晴らしい!
楽曲・サウンド・テンションがホント最高です。
特にボン・スコット時代のAC/DCは起承転結などが無いノリ一発のスタイルなので
日本ではあまり受け入れられていなかったですが、
これぞロックンロール!って感じでカッコ良過ぎですね!
ボン時代のアルバムは全部最高ですが、
俺は特に「POWERAGE」がフェイバリットなので、
POWERAGE発売直後のライブであるこのアルバムはマジでツボに入りまくりです!

No:1680 2013/11/08 18:53 | Tommy #- URL [ 編集 ]

良い趣味ですね。
いくつになってもBad Boyであり続けたい人向け。
考えてみたら自分もその一人だった・・・・orz・・・・
仕事、頑張ってくださいね。

No:1681 2013/11/08 19:58 | ヘタリカ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

イエ―!

パワーエイジ!いいね!

なかなかNICEセンス!

やはり由緒正しいR&RバンドはLIVEだね!

No:1682 2013/11/08 20:54 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
