スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--

ザ・レインボウズ「バラ・バラ」



1963年、西ドイツのベルリンで結成されたザ・ハリケーンズが前身。
1965年、メンバーチェンジ後レインボウズに改名。地元のクラブPlayed 66で人気を博し、ドイツCBSからデビュー。ベーシストのホルスト・リポックが英語詞で書いたデビュー曲「バラ・バラ(Balla Balla)」が本国と日本で大ヒットした。

ギターを背面弾きしたり、肩車をしながら演奏するなどコミカルなステージを繰り広げた。
アイドル的な人気もあり、1966年のドイツの音楽雑誌の若者による人気投票では、ビートルズ、ローリング・ストーンズに次いで第3位だった。

1968年10月に解散。

rainbouzu.jpg

私のシングル盤コレクションを覗いていたら「あーーーこんなのあったな!」って見つけたレインボウズのシングル盤です

初めて聴いたのはRCのカバーズの中でボスのバラバラです

imagesCAFUYN9F.jpg


なんかアホなご機嫌R&Rだなーッともっていたら、知り合いのレコード転がし(日本中のフリマ等でレコードのお宝を発見して都内のコレクターズショップで委託販売をして荒稼ぎをしてる人)の人に狂壱楼君(当時は星空狂壱楼と言う名前だった)これ上げるよ
ジャケが汚くて商品にならないし最近RCも取り上げてるから興味あるだろう・・・・って事でもらった1枚

おそるおそる聴いてみると想像以上に想像通り!
なんて!アホな!R&Rなんだ!

歌詞もmy baby baby balla balla
しか出てきません
途中でHO!とか叫びますが・・・・

でもこんな感じが楽しい気分をそそる

R&Rの歴史の中では重要なんでしょうね

rckaba.jpg




スポンサーサイト

2012/10/04 21:50 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。