スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚  フィンガー5「学園天国 」

フィンガー5(フィンガーファイブ、Finger 5)は、1970年代を中心に活躍した男女混合歌謡アイドルグループ。メンバーは沖縄県出身の5人の兄弟(男4女1)であり、ダンスをこなしながら歌うスタイルと、メインボーカルの四男・晃の変声期前のハイトーンボイスとその歌唱力やルックス、独特の演出、良質な楽曲[要出典]などで爆発的な人気となり、ミリオンセラーを飛ばした。




1. 学園天国
2. ワン・バッド・アップル
3. 恋したの!
4. ヤング・ラヴ
5. 恋人募集中
6. 恋のダイヤル6700
7. ゴー・アウェイ・リトル・ガール
8. 朝がねむいよ
9. 世界地図は君の家までの道
10. シング
11. 同級生
12. ステッピン・ストーン


f51.jpg

私が唯一持っているジャクソン5・・・あっ!間違えた・・・・フィンガー5の1枚

内容は確かに歌謡曲ですがR&Rです

兄弟って良いですね・・・・・・・

私には親父違いの兄貴がいまして数年に1回あってお袋の墓参りに行きます
それ以外にあったことのない兄貴もいるらしい

生きているンでしょうか?

まだ見ぬブラザーさんへ!

SNAKEは元気でやっているぜ

どっちかが死ぬ前に1回ぐらい飲みたいっすね

兄貴が知らない間に俺には大学生のせがれがいます
バンドでドラムやってんだぜ!

今度キースムーンを教えてやろう
非常に正しいロックのドラマーのマニュアルのような人だ

imagesCAAPC09R.jpg



俺がドラマーなら間違いなくあちらの世界にハマっていたダローな

フィンガー5!今聴と当時の日本人はショービジネスの世界に年寄りから子供まで歓喜出来るR&Rの要素をうまく取り入れてましたね








スポンサーサイト

2012/10/18 23:03 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
