

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ピーター・トッシュ「核戦争反対」

レゲエ・シンガーは星の数ほど存在すれど、自身のアンセムである「I'm The Toughest」で堂々と"激しい自己主張"を宣言したピーター・トッシュに並ぶ者はいないだろう。ボブ・マーリィと共に結成したオリジナル・ウェイラーズに鋭い切れ味をもたらした彼こそが、スカ時代の真のルード・ボーイのアイコンなのだ



1. 核戦争反対
2. ノー・ゴー・ジェイル
3. 戦えアパルトヘイト
4. ヴァンパイア
5. イン・マイ・ソング
6. レッスンズ・イン・マイ・ライフ
7. テスティファイ
8. カム・トゥゲザー
9. 核戦争反対(シングル・ヴァージョン)

PPT.jpg

本作完成後、凶弾に倒れて帰らぬ人となったピーター・トッシュ。冷戦時の緊迫した状況を描き最高傑作と言われる、87年のラスト・アルバム。翌88年、本人不在のままグラミー賞を受賞した

PPTERTOSH.jpg

ピーター・トッシュの迫力プロテストアルバム
メッセージの強烈さに圧倒されるね
そもそもタイトルからすごい
核戦争反対!
メセージを絵に書いたようなって・・・・・ジャケットに絵に描いてある!!
戦えアパルトヘイト!
80年代の半ばの反核反戦メッセージアルバム

戦っていたんですね

PTSH2.jpg









2012/10/23 22:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

どうも
最近コンチョを手に入れて
今までつるしてたダッサイモッズコートのボタンを毟り取って
取り替えたので
ようやく着れるようになりました
後はモッズのトレードマーク、イギリス空軍のラウンデルを揃えて
レゲエを聴けばモッズスタイルの完成です。

No:1195 2012/10/25 21:18 | アイパッチ #- URL [ 編集 ]

どうも!
モッズでレゲエってのもあるンですね
確かにスペシャルズやセレクター等はskaですもんね

あ!ub40もいたな

勉強になります!

No:1196 2012/10/25 23:58 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
