

--/--/-- --:--

チェリー・ボンブ「ザ・ランナウエイズ」

ザ・ランナウェイズ(The Runaways)は、1970年代に活躍したアメリカの女性ロック・バンド。 活動期間中に4枚のスタジオ・アルバムとライブ・アルバム1タイトルをリリース。アメリカ本国での大きな成功には恵まれなかったが、1977年のシングル「チェリー・ボム (Cherry Bomb)」の大ヒットにより、主に日本で大人気を博した

 imagesCA5GN21C.jpg


The Runaways
Cherry Bomb

家になんていられないし、学校もイヤ
大人からは「かわいそうなおバカさん」て言われてる
街をぶらつくアタシはどこにでもいる普通の女
あんたが待ち望んでた女なの

ねぇ?パパ、ママ
アタシはちっちゃなかんしゃく玉
ねぇ、皆! アタシはあんたを揺さぶる
そうよ、ちっちゃなかんしゃく玉よ

石器時代と変わった音楽が大好き
ちょっと来てよ あんたのためにアタシをあげる
Teenage bluesに似合いのひどい夜には
本気になるのよ 失うものなんてないんだから

ねぇ?パパ、ママ
アタシはちっちゃなかんしゃく玉
ねぇ、皆! アタシはあんたを揺さぶる
そうよ、ちっちゃなかんしゃく玉よ

ねぇ、あんた なんて格好してるのよ
夢見ることもできなくちゃ笑うこともできないわ
アタシがあんたに生きてく理由をあげる
あんたが耐えられなくなるまで、離さないわ

ねぇ?パパ、ママ
アタシはちっちゃなかんしゃく玉
ねぇ、皆! アタシはあんたを揺さぶる
そうよ、ちっちゃなかんしゃく玉よ

RWAYS.jpg

小学生のころに衝撃を受けた下着姐さんのランナウエイズです
小学生の時に当時数少ない洋楽のVTRを流す番組をチェックしてはドキドキしながら拝見してました

アルバムはベスト盤しか持っていませんがたまに聴くとカッコいいんですね
見かけだけじゃないガールズロックバンドの草分けです

日本で非常に人気が高かったですがその後日本でも様々なバンドが登場しましたね

当時はシェリー・カリーがお目当てでしたが
今ではやはり「ジョーン・ジェット姐さん」がフアンです
本当に目の前にいたらちょっと怖そうだけど・・・・・・・・・

RWAYS22.jpg



それでは憧姐さんジェット姐さんバージョン


2012/10/26 21:26 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

う〜ん、懐かしいです。
同じく、ドキドキして見てました(笑)
アルバムは持ってませんが、シングル盤があったような。

No:1197 2012/10/27 23:19 | アナログおじさん #- URL編集 ]

GOROの増刊号(どでかいサイズ)持ってました(笑)。

No:1198 2012/10/28 10:26 | 泥電 #- URL [ 編集 ]

おじさん!
どうも!
あの頃のドキドキ感・・・・
たまんないっすね!

No:1199 2012/10/28 12:54 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

泥電さん
どうも!
GORO!
なつかしい!!
今それ欲しいっすね!

No:1200 2012/10/28 12:55 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
