

--/--/-- --:--

グレコ・ベース 「プレちゃん&クリちゃん」

1960年に設立された楽器ブランド。本格的なギターの製作は1963年からで、グレコが一貫して販売・マーケティングを担当し、設立初期には製造を富士弦楽器製造(現・フジゲン)が行なっていた




SNAKEのFUNKマシーンのグレコベース2機

プレべ―のプレちゃん
クリスタルのクリちゃんです

芸が無い名前ですいません

しかし!70Sのグレコベースはクオリティが高い!

ここ最近は「じゃじゃ馬クリちゃん」がメインになっています
ミドルの抜けが良い感じ

ミドルが抜けるので下の音を歪ませて弾く私には気持ちがEですね

imagesCAPR6DTI.jpg

プレちゃんも木目が美しくSEXYでビューティーな1本だけどボトムはしっかりしていてブレない安定感があります

imagesCARGEJIY.jpg

昔持っていたFUNKマスターアンプのアンペグV4Bで鳴らしたかったな・・・・・

imagesCAE8WHR4.jpg

20代の頃このV4-Bを2台持っていたな・・・・

では、キース親分のクリスタルギターの雄姿を!




2012/10/27 21:40 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
