スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚  DEVO「生存額未来編」

シンセサイザーなど電子サウンドをよりフィーチャーしたセカンド・アルバム。この作品に前後して武道館公演で来日し、後のテクノムーヴ・メントを巻き起こした作品



1. ディーヴォ賛歌
2. クロックアウト
3. タイミングX
4. 揺れ動く世界
5. ブロックヘッド
6. ストレンジ・パースーツ
7. エス・アイ・ビー
8. 意志の勝利
9. 驚きの日
10. ピンク・プッシーキャット
11. 秘密諜報員
12. スマート・パトロール/ミスター・ディーエヌエー
13. レッド・アイ

devo2.jpg

ポリテクノ
またはポリパンクの永遠のヒーローのDEVOです
私も中学の頃非常にハマってました

アホさ加減が非常にアメリカ的で感動しました

devo3.jpg

インパクトはやはり1枚目
ですが、この2枚目も良く聴きました
1枚目と比べると、よりテクノっって感じはしますが、ハチャメチャ感のインパクトは1枚目に劣ります
しかしシンセソロのチープな感じはは今でも斬新でカッコイイ
そして日本語タイトル
原題よりもはるかにイイ
当時の邦題は非常にセンスが良い
イメージ先行型!良い時代でした

devo4.jpg










スポンサーサイト

2012/11/04 20:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
