

--/--/-- --:--

子連れ狼

『子連れ狼』(こづれおおかみ)は、小池一夫原作・小島剛夕画の日本の時代劇漫画作品。1970年9月から1976年4月まで「漫画アクション」誌に連載された

 imagesCAK4R1WB.jpg

柳生一族の手により妻・薊(あざみ)を失い、遺された息子・大五郎と共にさすらいの旅に出た、水鴎流剣術の達人で胴太貫を携えた元・公儀介錯人拝一刀(おがみ いっとう)の物語。

原作・作画者とも本作で作家としての地位を不動のものにした。その後、若山富三郎主演による映画化、萬屋錦之介主演によるテレビドラマ化、田村正和主演による再映画化などで話題を呼ぶ

imagesCA9M6916.jpg

最近マタマタ子連れ狼にハマっています
大体10年に1回の周期で私のブームが来ます
もともと親父の影響で時代劇が好きでして私の3大時代劇「子連れ狼」「座頭市」「木枯らし門次郎」「鬼平犯科帳」・・・・ん!4大時代劇でした

こn萬屋オオカミはメイクが凄!ほとんど初期の忌野清志郎です!
また、敵のキャラクターも個性的なのが多い
立ち回りもカッコよくKILL BILLが大きな影響もうけたのがわかります

20代後半で下北沢~吉祥寺~秋葉原あたりで活動していた「ボーンズ」をやっていた時に主題歌の「ててご橋」をパンクな感じでカバー決めていました

ケーブル放送で再訪した全話をDVDに録画してあり今それを毎日見ています!
完全にR&Rですね!

imagesCATICGTX.jpg










2012/12/22 00:07 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

子連れ狼はいいですね。
たしか同時期に「破れ傘」が放映されてて、そのキャラの違いは見事でした。

自分はやはりキッチーの「鬼平派」ですね。

No:1238 2012/12/22 02:49 | トイナナ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

トイナナさん

どうも!

キッチーですか!

御見それいたしやした

No:1239 2012/12/22 20:53 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
