

--/--/-- --:--

今宵の1枚 KISS 「地獄のロックファイアー」

ヴァラエティに富んだ楽曲を収録した前作からほとんど間をおかずにリリースされ、いきなりプラチナム・レコードを記録、彼等がその原点に戻ったサウンド作りでバンドの別の側面を見せつけた作品!
全米11位。1976年11月11日発表




1. いかすぜあの娘
2. 燃える欲望
3. 悪魔のドクター・ラヴ
4. 熱きレディズ・ルーム
5. 激烈!ベイビー・ドライヴァ-
6. 愛の絶叫
7. 情炎!ミスター・スピード
8. 悪夢の出来事
9. ハード・ラック・ウーマン
10. 果てしなきロック・ファイアー

imagesCAKXPYL3.jpg

このアルバムは、キッスと言えばこのサウンド
これぞキッスです
脂がのっている余裕のようなものさえうかがえます
その余裕が見えるのがハードラックウーマンです
私がKISSを聴き始めたころの大ヒットナンバー
キッス初のアコースティックナンバーでピーターのハスキーボーカルがマッチしたポールスタンレーの名曲です
また、アルバムトップのいかすぜあの娘もポールの夢みるような甘いヴォーカルとワイルドなヴォーカルが両方楽しめるキッスの代表曲とも言える名曲
他にも燃える欲望、悪魔のドクターラヴ、熱きレディズルーム、果てしなきロックファイアーなどがいかにもキッスらしい代表曲のオンパレード

imagesCAQL8D0Y.jpg


この頃の邦題・・・・
素晴らしいセンスですね

imagesCA5GZ57S.jpg











2013/01/03 22:52 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

コメント

SNAKEさん、こんばんは。
KISSのこのアルバムは、初めて買ったKISSのアルバム、
というか、確か初めて買った洋楽のアルバムで、思い入れあります。
なんといっても、内容が最高ですよね。
今年もよろしくお願いいたします。

No:1262 2013/01/04 01:44 | アナログおじさん #mQop/nM. URL編集 ]

Re: タイトルなし

おじさん

どうも!

あけましておめでとうございます

やはり!これがロックデビューの方は沢山いらっしゃりますね

思い入れは限りないです

No:1263 2013/01/04 05:24 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

熱狂しましたね。キッスは…
このアルバムは中身よりも、むしろ無理してロック座で買ったTシャツに思い入れ深いです。

No:1264 2013/01/05 00:56 | トイナナ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

トイナナさん

どうも!

出た!ロック座!私も通いました!

ロック座でTシャツとスペースミラー無理して買いましたよ

No:1267 2013/01/05 06:51 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

遅コメ失礼。
多分KISSの情報がようやく届いた頃と思います。
10代に帰る・・・・というより小学生に帰ります。
自分のハードロック初体験は「どくたー・ラブ」でした。

No:1270 2013/01/06 19:31 | ヘタリカ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヘタリカさん

お待ちしておりました

多分日本では本作で「ロックだ屋人生は」になった方が一番多いのでは・・・・

よ、思いますね

No:1271 2013/01/06 22:15 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
