

--/--/-- --:--

今宵の1枚 ニール・ヤング「今宵その夜」

 imagesCASXY001.jpg


1. Tonight's The Night
2. Speakin' Out
3. World On A String
4. Borrowed Tune
5. Come On Baby Let's Go Downtown
6. Mellow My Mind
7. Roll Another Number (For The Road)
8. Albuqueque
9. New Mama
10. Lookout Joe
11. Tired Eyes
12. Tonight's The Night - Part II

imagesCA75RBM4.jpg

薬でぶっ飛んだ親分の傑作
ストーンズ化しています
凄いですよ!
よれ方が尋常ではないのです
素面では出来ません
奇跡の音源です

imagesCAJOCV5I.jpg
これほどその時代の空気に反応しながら、自分の心のおもむくままにプレイをしてる人
その作品の中でもとりわけ極私的・異色に仕上がっている
2人の友人のドラッグ死がきっかけで本作はその2人に捧げられた
スタジオでは、メンバー全員がテキーラでへべれけに酔っぱらいながらの録音
親分の声が"重く"伝わる

溢れる悲壮感や絶望感、そしてそこから前へとどうにか進もうという歌が堪らなく良い

感情移入しまくりの演奏とボーカルが痛々し過ぎる

真のニール親分の歴史的名作









2013/03/22 15:46 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

お早うございます!
ニールヤング単体…どちらかと言うとあまり聴いてません…がっ、これは良いっすねー!
密林ポチりました、有難うございます!

No:1423 2013/03/24 08:59 | リュウ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

リユウさん
どうも

ヤング親分は結構載せてるんでヒマな時見てみて下さい

グッときますよ

No:1424 2013/03/24 10:13 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
