

--/--/-- --:--

今宵の1枚  チープ・トリック「at武道館」

1978年4月に日本武道館で行った初来日公演の模様を収録したライヴ・アルバム。“ロックの殿堂”としての日本武道館の名を世界中に知らしめた、時代を超えた名作

 imagesCAUF4A7A.jpg

1. ハロー・ゼア
2. カモン,カモン
3. ルックアウト
4. ビッグ・アイズ
5. ニード・ユア・ラヴ
6. エイント・ザット・ア・シェイム
7. 甘い罠
8. サレンダー
9. グッドナイト
10. 今夜は帰さない

imagesCABT5DC9.jpg

武道館ライブと言えば、DeepPurpleやBobDylanはたまた矢沢永吉と来たいとこですが・・・
正真正銘の全世界的に「BUDOUKAN」のNO1はこれです

chepp.jpg

当初は日本のみの発売だった企画もの
それを彼らの友人DJがラジオでかけまくり、輸入盤が米国で売れ始めて急遽米国リリース
ライブバージョンの「甘い罠」が全米7位!LIVEバージョンで全米7位
アルバムはプラチナディスク
「BUDOUKAN」は米国のアーチスト達の聖地になった

imagesCABHVK9O.jpg

このアルバムは日本の女の子達の黄色い声援がとにかく素晴らしい
R&Rは女子供のものだぜ!
だから!俺はいつまでも子供でいたい!

cht.jpg



I Want You to Want Me は小学生の時に強烈に初恋した時のテーマソング
私の1stKISSの歌である
今聴いても胸が締め付けられる・・・・・・
○○ちゃん・・・・今はどんな女性になってるんだろう・・・・・・・・・・






2013/01/30 23:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

チープトリックの「カム・オン」聴きました。
甘めのハードロックでしたが、このバンド、こんなに良かった?
再発見できました。

No:1302 2013/01/30 22:44 | ヘタリカ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヘタリカさん

どうも!

この甘くてテープな感じが良いんですよね

非常に分かりやすいロックです

No:1303 2013/01/31 06:00 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
