

--/--/-- --:--

今宵の1枚  泉谷しげる「黄金狂時代」

エレック時代最後の作品となる5枚目のアルバムは「眠れない夜」などを収録した、ロック色の強い作品



1. 眠れない夜
2. A HA HA HA
3. 暗闇街丑松通
4. 火の鳥
5. 溶岩道路ラグ
6. 摩天楼
7. 遥かなる人
8. Dのロック
9. 人情夜曲
10. 懐かしい人
11. 明日のヒマ人
12. 北の詩人

imagesCAJIEDE5.jpg

私が持っているのはフォーライフ盤なんですね
ジャケットも変わってしまってました
曲は一曲目の「眠れない夜」から最後の「北の詩人」まで多様な楽曲になってます
演奏のバックはイエローのメンバーが参加している

オリジナルは74年発売
拓郎は「人生を語らず」陽水は「氷の世」とフォークシンガーが熱くなってきた時代
しげる兄さんROCKしてきた!

imagesCAX0QN27.jpg

ロックシンガーとしても本物ですが役者としてもすごい!
とにかく犯罪者の役をやらせたらリアルに演技します
いや・・・・もしかしたら演技ではないのでは??????
ってぐらい、リアルです

imagesCAW31RAZ.jpg









2013/02/04 23:41 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

遅ればせながら、ライヴお疲れさまでした。
関東圏内まで見に行けませんが写真をみるとアツさが伝わります。

泉谷さんといえば最近の映画やドラマで人情味のある演技なんか見られたりしますが自分はむしろ「野獣死すべし」とか「その後の仁義なき戦い」なんかに見るほんの数秒の出演の方がイメージに濃いです。

No:1319 2013/02/05 08:00 | トイナナ #- URL編集 ]

渋い

バックは、イエローとラストショウですね
イエローは、泉谷さんの曲をやってますもんね
ラストショウは、フォーク&カントリー系のバックですね
私の師匠在籍です

No:1320 2013/02/05 12:26 | kashipwee #mQop/nM. URL [ 編集 ]

Re: 渋い

カシピー!
どうも!
此処にも兄貴のつながりが!
師匠がこんなとこに!
恐れ入りやした!

No:1321 2013/02/05 21:55 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トイナナさん!
どうも!
泉谷兄貴の最高傑作は
テレビでやった誘拐犯人の小原保の役ですかね!
半端じゃなかった!

No:1322 2013/02/05 21:56 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
