

--/--/-- --:--

今宵の1枚  パティ・スミス「ラジオエチオピア」




1. アスク・ジ・エンジェルス
2. エイント・イット・ストレンジ
3. ポピーズ
4. ピッシング・イン・ア・リヴァー
5. パンピング
6. ディスタント・フィンガース
7. ラジオ・エチオピア

pta.jpg

名作といわれる売れた前作の後
パティ姐さんはは車のカーラジオで聴いた自分のアルバムの音のひ弱さにがく然となったという
考えたパティ姐さんはプロデュースにエアロスミスなどで知られるジャック・ダグラスを起用
よりストレートでアグレッシブな音を目指した
バンド名もパティ・スミス・グループとグループ名義とした
たしかにメリハリの効いたアルバムになっている
ピアノの弾き語りで歌われる「Pissing In A River」
「Distant Fingers」などの可愛らしい曲もある

patttt.jpg

しかし個人的には1枚目を超える事は出来ないよね
なんて言うか・・・・
売れちゃった後の姐さんの声は相変わらず無愛想なのですが・・・・
変な余裕を感じてしまう

緊張感がもっと欲しいんですよね
見ちゃいけない物を見てしまったような・・・・

imagesCAM5KZ01.jpg





2013/02/16 22:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
