

--/--/-- --:--

今宵の1枚 ザ・ブラック・クロウズ「Three Snakes & One Charm 」



1. Under A Mountain
2. Good Friday
3. Nebakanezer
4. One Mirror Too Many
5. Blackberry
6. Girl From A Pawnshop
7. (Only) Halfway To Everywhere
8. "Bring On, Bring On"
9. How Much For Your Wings?
10. Let Me Share The Ride
11. Better When You're Not Alone
12. Evil Eye
13. Just Say You're Sorry

imagesCAYA5DAY.jpg

'96年の4枚目のアルバム
本来華やかなBADな雰囲気のR&Rバンドとして狙っていたのでしょうが・・・・
その昔中央線沿線で良くあったSTONES系のスティッキーフィンガース病の重傷的な代表的な作品です
あのストーンズの奇跡的な南部サウンドとブリティッシュブルースのコラボは永遠に出てこないでしょうし誰も出来ません
そして活きの良い若者がドンドン渋い音楽を追求してしまいノイローゼやオタクになっていくのです

このバンドもその一つでしょう
しかしやはり世界規模のバンドだけあってツボは抑えています
聴いていてなんの抵抗感も無く聴けてしまい聴くたんびに深みにはまるアルバムです

imagesCAFWAB8S.jpg


しかしこのバンドにスルメ盤はちょっと似合わないかも
ヤンチャさを求めちゃいますね

bc3s.jpg





2013/02/26 22:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
